• ベストアンサー

ネナベが一番使う一人称と一番使わない一人称

「俺」「僕」「私」のうち ネナベが一番使う一人称と一番使わない一人称は それぞれ、どれだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ggk
回答No.1

ネナベが一番使う一人称・・・、 『俺』か『僕』か・・・。 ネナベが一番使う一人称、 恐らくは『俺』でしょうね。 匿名掲示板などを閲覧していると、 書き込みの一人称は『私』や『僕』よりも、『俺』が圧倒的に多いです。 その一割程度かそれ以下の女性は居るはずでしょうし。 一番使わない一人称は『私』だと思います。 『私』という一人称は男性が使っても、女性が使っても問題がない分、 ネットでは性別を曖昧にする気がします。 自らを異性と騙る、ネカマやネナベの方々は敢えてこのような表現を避けるのではないでしょうか。

daikou2000
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。

daikou2000
質問者

補足

ネナベが「私」を使わないのはわかりますが ネカマは「私」を使うこともあるのではないでしょうか? 「私」という一人称は、本来は男女問わず使える一人称ですが 現在では、どちらかといえば女性のイメージがあるような気がします。