• ベストアンサー

処女膜強靭症だと診断をうけました。手術しかないのでしょうか?

二十二歳の大学です。先日、産婦人科で「処女膜強靭症」の診断を受けました。 病院を紹介してもらい、病気の説明も受けたのですが、治療法の説明があいまいで、不安でしょうがありません。 せめて、「どんな治療をするのか?入院が必要なのか?どんな合併症の危険があるのか?」・・・など、知識を得てからつぎの病院に受診したいのです。 ネットで調べたのですが、情報があまりありません。 お医者さん、経験者の方、教えてください!ああ、不安だな・・・ 備考(1)生理は痛みが凄いが、周期・量ともに正常(2)性交時の分泌液の量は正常(3)身長150センチ、体重47キロ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

処女膜強靭症とは私の中では処女膜が厚い、弾力が強いなどの理由で 自然な性行為によっての挿入ができず、(性行為をおこなうために処女膜に 少しメス(きりこみ)をいれる、ものだとおもってました。 (簡単にいうと今のままではセックスができないんです。) 実際今検索してみたらやはり処女膜に切り込みをいれるそうです^-^;; それでこの病気は少なくないみたいですよ。 何しろ結婚したのに痛くて痛くてご主人のを受け入れられず、悩んで 産婦人科行ったらこの病気だったという話もあります。 あまり気に病まないでくださいね^^ 合併症などはないとおもいますよ。治療といっても飲み薬でなおるわけでは ありませんので・・。 不安なことはお医者さんにはずかしがらずに言ってみてください。

bookbug
質問者

お礼

その後、別のお医者さんのアドバイスをうけ、なんとか正常なかたちで破瓜できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ゴーグルで検索してみたらいくつかヒットしましたので 参考になさって下さいm(__)m 処女膜の弾力が強すぎて性行為ができないことを言うようですが 普通に性交可能なようですので余り気になさることはないと思いますよ^^

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%87%A6%E5%A5%B3%E8%86%9C%E5%BC%B7%E9%9D%AD%E7%97%87&lr=
bookbug
質問者

お礼

その後、別のお医者さんのアドバイスをうけ、なんとか正常なかたちで破瓜できました。ありがとうございました。