• ベストアンサー

処女膜強靱症と診断されました・・・

26歳、女性です。 昔から性交痛があり、あまりHの好きでない私です。 無理やりすれば入るし、慣れてくると痛みが治まったりする時もありました。その際出血などは無く、生理等も至って順調です。 過去2回ほど婦人科にかかり、性交痛で調べて貰いましたが、特別なにかは見当たらず、「精神的なものでしょう」と3年前くらいに言われ、それっきりだましだまし、夫婦生活を続けていたものです。 そして、最近また痛いので別の婦人科に頸ガン検査も兼ねてかかりました。おじいちゃん先生であまり混んでいない所です。 丁寧に見てくださり、内診も痛くて動いてしまい大変でしたが、 結果、タイトルの通りの診断を下されました。 子供は居ますが、帝王切開で、下から産んでないせいもあり、 あなたのはかなり厚みもあるし切ったほうがいいと言われました。 先生の説明を聞いて、「ここが痛いでしょう?」と言われた場所が全くその通りで、性交の後排尿するとそこが滲みます。 だから、きっとそうなんだとは思うんですが、診断に半信半疑の部分もあり、何せ初めて聞く病名(?)で切る事にも非常に不安があり、きった所で性交痛がなくなるのか不安です。 ネットで調べても強靱症の情報は少なく、混乱しています。 何か、経験者の方など少しでも情報を頂けると助かります。 別に生きるのには支障無いので悩んでいます。 夫婦生活には問題ありますけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00kkk00
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私もその診断を受けたので同じような人がいてとても共感でき、少しでも参考になればと思いメールしました。私は、Hなことをし始めたときから指程度でも苦痛で仕方がありませんでした。診察で内診を受けた際にすごく痛がり、そのような診断をされその時に手術をして(きって?)もらいました。はじめはそんな診断嘘だったのかなと思い、ずっと変なことをされたんじゃないかなと思ってましたが、貴様のメールをみて嘘じゃなかったんだと安心しました!確かに施術を受けてからはセックスが楽しくなりました、是非お勧めします☆しかし、性行為の期間があいたような時は少し痛くなる気がしますが、みなさんこんなもんなのでしょうかねえ。。あと、よくわかりませんが、強靭症体質の人はセックス後も少し戻りやすいのか、裂けては戻りって感じで傷ができて治る時のような感じがあります。でも苦痛ではないですよ☆

ok-kaisei
質問者

お礼

こんにちは。回答いただいてから大分たっているようで、 本当にごめんなさい。しばらくネットから離れておりました。 回答ありがとうございます。 経験者様からの回答、心強く思います。 いまだに、半信半疑なんです。自分でみてもよく解りませんし、 生命維持に困難なわけではありませんから。 日帰りで30分程度の手術とは言え、手術は手術ですし、 麻酔もしなければいけませんし、その後仕事に行ってもぜーんぜん平気だよ とは言われましたが、なんとなくその後仕事に行くの・・・? という感じで気が進みませんでしたが、 主人のためにも、来週切ることにしました。 外陰部の簡単な手術とは言え、恐怖なのですが、頑張ってきます。 締め切りはその後にしたいと思います。結果報告も兼ねまして。 他にこういった症状で悩んでいる方に参考になれば幸いです。 00kkk00さん、もしまだ見ていて下さっていましたら、また 色々教えていただけるとありがたいです。

ok-kaisei
質問者

補足

強靱症の手術、受けてきました。 かなり痛かったです(涙) あさって抜糸です。 なんだか、手術をしてからあちこち体調が悪いです・・・ それもこれも抜糸をするまでの辛抱かな、と我慢します!! いったん締め切ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.3

欧米なら、処女の前に、処女膜にメスを入れて、初性交で、問題なくしておくことが常識だと聞いています。帝王切開も、同じ理由なら、手術が必要でしょうね。産婦人科、泌尿器科で、美容整形も必要なら出来るという看板を上げているクリニック、大病院の外来小外科のレベルで、日帰り手術です。国保、組合保険が使えない場合もありそうです。性生活維持、第2子の妊娠を考えるなら、手術をお勧めします。

ok-kaisei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帝王切開をしたのは、全くもって別の理由で何の関係もありません。 私が気になっているのは、今までさんざん、さまざまな(4院くらい?)婦人科で内診の経験があるにもかかわらず、 またそのうちの一院で「性交痛がある」ということで受診した 経緯があるにもかかわらず、どこの病院でも処女膜強靭症などと 診断がついたことは一度も無く、指摘もされていません。 内診の時、よく痛がりましたが、「力が入っているから」と 言われるだけでした。 なので、新規・・・というわけでもないですが、この病院で今回この 診断をされ、今更・・・?というカンジなのです。 そういえば結構痛い事はありますが、結婚前はさほど問題なく出来ていた気がするので・・・ でもNo,1さんのおっしゃるとおり、とりあえず切ってみようかと 思います。これで治らなかったらやっぱり病気?とか心配ですし。 第2子は考えておりませんが、夫婦生活にはやや問題があるので、覚悟を決めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.2

No.1です いわゆる進行するような病気ではないので、夫婦生活に支障があり、困り度で考えてみたらいいのではないでしょうか。ふさがっていたり、極端に狭い状態でもなく、子供もいる(帝王切開とは言え)状態では、セカンドオピニオンも判断には困るかも知れませんが・・・あなたの苦痛度から処置するかどうかを決めるしかないように思います。また処置したために後々困ると言う問題もないものですから。

ok-kaisei
質問者

お礼

再回答感謝いたします。 夫婦生活には支障があります。やっぱり。 私に限っては(夫はそうじゃありませんが) 完全に痛みが苦痛でセックス恐怖症になっておりました。 とりあえず、処置してもらう方向で考えたいと思います。 おっしゃる通り、処置した所でどうなる、という物でもないですしね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.1

>処女膜強靱症 性交障害のある方には、たまに見られます。切ることで夫婦生活も問題なく行えますので、診断がついているなら考えていいものでしょう。 ただ、初めて(処女)の方が対象になることが多く、すでに夫婦生活している人では、徐々に支障がなくなることが多いのですが、相当厚みがあるものと思います。

ok-kaisei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりお医者様から診断がついたって事は私はそうなんでしょうか・・・ <相当厚みがあるものと思います。 そ、そうなんですか・・・自分の体なのにさっぱり知りませんでした。 人と比べるもんでも無いですので、見たところでよく解らないし。 こんなもんかな~って感じですよね。 今までの産婦人科で散々内診は受けたのに何も言われなかったので 何か病気とかを疑ってたんですが、物理的なもんなんでしょうか。 たしかに・・・「あなたのはかなり厚いねぇ」って言われた・・・ セカンドオピニオンとかもちょっと考えてたんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 処女膜強靭症だと診断をうけました。手術しかないのでしょうか?

    二十二歳の大学です。先日、産婦人科で「処女膜強靭症」の診断を受けました。 病院を紹介してもらい、病気の説明も受けたのですが、治療法の説明があいまいで、不安でしょうがありません。 せめて、「どんな治療をするのか?入院が必要なのか?どんな合併症の危険があるのか?」・・・など、知識を得てからつぎの病院に受診したいのです。 ネットで調べたのですが、情報があまりありません。 お医者さん、経験者の方、教えてください!ああ、不安だな・・・ 備考(1)生理は痛みが凄いが、周期・量ともに正常(2)性交時の分泌液の量は正常(3)身長150センチ、体重47キロ

  • 処女膜強靭症の手術って

    処女膜強靭症の手術には 保険がきくと言うのは本当でしょうか? 今年婦人科でそう診断されてから女医さんが 担当してくれる病院を探していますがその中で 診断を受けたら保険が効くという情報をネットで 見つけたのですが詳細がなくよく分かりません。。 実際に診察に行きたいのですが、 男性医師の所には行かないで。と言われている ので(失礼なのですが私も女医さん希望です、) なかなか見つけられず行動できずにいます。 どなたか、保険で手術された方はいらっしゃいますでしょうか? 因みに、診断された婦人科は自費になり 2桁の料金なので手が出せずにいます。。 ご意見のほどよろしくお願いします🥺

  • 処女膜強靭症?

    こんにちは。 早速ですが、質問させて頂きます。 私には付き合って半年くらいになる 彼氏がいて、最近Hに挑戦しているのですが、彼のものはもちろん、指一本さえ入りません(>_<) 指は2~3センチくらいは入ってると思うのですが、その先が壁?のようになっているような感覚で、その先が入りません。 お互い初めてでよく分からないのですが、これより奥は入らないのではないかという感覚を無視して、その壁?の様なものを突き破る感覚で良いのでしょうか? このままずっと挿入できないのではとすごく悩んでいます。 たくさんの回答宜しくお願い致します(>_<)

  • 処女膜強靱

    処女膜について教えてください。ちなみに私は女性で性経験はありません。 自分の性器を鏡で見た時、膣から肉片が飛び出ています。その大きさは真正面(下?)から見て1cm弱位で、先は尖がっていますが、薄いひだが集まっている様です。右手の親指と人差し指の間から左手の小指の先をちょっと出したような感じ(例えが下手ですいません)で飛び出ています。(処女膜と思っていたのですが、尿道口なんでしょうか?自分でも解らず。) 手で膣を開いてみると、肉片は中まで繋がっており、膣の入り口を覆っています。開いても膣の中は肉で塞がっていて全く見えません。肉片の下に2ミリぐらいの穴があります。 処女膜強靱の自己診断と言う書き込みも読ませて頂いて改めて思ったのです。自分はそうなのかなと。 指1本も入りません。奥まで入れてみようとしたのですが、中指第1関節ぐらいまでで壁にあたり、多少指を動かして隙間を探ってみたのですが、それ以上奥まで入れることが出来ませんでした。 オナニーして試してもみたのですが、やっぱり入りません。 生理は来ますし綿棒を試しに入れてみましたが奥まで入りました。 処女膜強靱の疑いは高いでしょうか? もしその場合、手術をしないといけませんか?性交渉で無理に破いてしまうと出血が止まらないなどの弊害がどれ位あるのでしょうか?手術をしても痛いのは直らないとも聞きましたが・・その辺もどうでしょうか。 また女性の方で似たような方居られますか? 今後の為にも伺いたいので、御意見お願いします。

  • 処女膜強靭症について教えてください

    こんにちは、お世話になります。結婚して1年半になる者です。 何度かこのカテゴリに質問させて頂いております。 週末ごとのペースでHに挑戦していましたが、未だに挿入できません。 それどころか、以前は夫の指が(頑張れば)3本入るまでにはなっていたのに、 最近は月1回程度になったためか、指1本だけでもきついです。 何故か息苦しいような感じもします。 夫によると入り口部分は狭く、中もかなりきついらしいです。 指も第2関節までしか入らず、それ以上入れようとしても何か骨のような硬いものに当たるそうです。 処女膜強靭症では?と心配し、それに関するサイトで調べてみたら、“切開する”とありましたが、 具体的な治療方法はよくわかりませんでした。 しばらく痛みは続くのでしょうか? 入院は必要ですか? また仕事で重いもの(本が入ったダンボール)を持ち上げる事が多いのですが、 手術を受けてすぐに仕事をしても大丈夫でしょうか? 恥ずかしいので、(夫以外の)周りの人には気づかれずに治療を受けたいのですが…。

  • 処女膜強靭症?

    はじめまして。登録したばかりですがよろしくお願いいたします。 検索しましたが、自分とまったく同じ、というものは見当たらなかったので質問させてください。 細かく記載しているため長文になってしまいますが、目を通していただけると嬉しいです。 私は21歳の女性で、半年付き合っている24歳の彼氏がいます。 それまでも何人かお付き合いしましたが、「処女は結婚相手に」という考えがあり(今はなぜかそれほど執着していないのですが)、性行為に対して積極的ではありませんでした。 今の彼と出会い、この人にならすべてを委ねられると納得したうえで何度も性行為にチャレンジしますが…入りません。 もともと私は濡れやすく、キスだけで濡れてしまいます。彼も十分すぎるくらいに愛撫してくれますので、「濡れていないから痛い」というのは当てはまりません。 オナニーもしますので、クリトリスはすごく感じますが、膣口周辺はまさぐられるだけで痛み、というか不快感がありました。指を入れようとすると痛みがあり(爪は短く整えてくれていました)、自然に入れられるようになるまで2カ月ほどかかりました。逆にいえば、週1のペースで2カ月かけたら気持ちよささえわかるようになったのですが・・・ しかし、彼のモノは半年たった今でも痛くて受け入れることができません。 巨根なのかはわかりませんが、円周は私の手首と同じくらいあります。 何度かチャレンジし、3センチほど入れたことがあったのですが、焼け火箸を押しつけられたような、肉が裂けるような熱い痛みで、冷や汗、震えが止まらず余計に力が入ってしまいました。 それからは指を1本から2本にして、広げていこうということになりました。やはり2本入れた時はとても痛く、本当に少しずつでないと我慢できないくらいの痛みでしたが、入らないわけではありませんでした。 そこでなのですが、私は処女膜強靭症なのでしょうか。 指2本は入るということは、そうではないのでしょうか。 指2本が痛くならなくなれば、そのうち彼のモノも受け入れられるようになるでしょうか。 ちなみに彼は「何人付き合ったかわからない、セックスしただけの人もたくさんいる」というくらい以前は女遊びが激しかったようですが、今は落ち着いていると思います。(彼女ができると一筋になる、と彼の友人からも聞きました) そんな彼も、処女を相手にしたことはなく、いろいろと調べたり聞いたりしてくれているみたいです 挿入だけがセックスではないし、セックスだけが恋愛ではないのもわかっています。長い間挿入が出来ないからといって彼が私を振るということもないと思います。 焦っているわけではないのですが、出来れば愛する彼と早く一つになりたい、という思いが強くあります。 長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。 よろしければ、アドバイスをお願いします。

  • 処女膜強靭症かもしれません…。

    ご覧頂いてありがとうございます。 前回ももしかしたら入らないかもと質問させてもらっています(まだ締め切りやお礼ができておらず申し訳ないです) 私は処女なのですが(25歳)もしかしたら処女膜強靭症かもしれません。 思い当たるのは ・タンポンの一番細いタイプも入らない ・指を入れてみたけど痛いしまったく入らない ・鏡で見ても穴があいているようには思えない です。 一度婦人科で診てもらおうと思うのですが処女膜強靭症じゃなくてもタンポンが入らなかったりするものですか? また診断は一目みて分かるものですか?

  • 処女膜強靭症について

    私には付き合って3年の彼女がいます。 今までに何度も性行為をしようとして失敗しています。 膜で穴がわからず、指もまったく入りません。 激しく痛がりますので、とても強引には入れられません。 私も彼女もお互いに経験がなく、彼女も緊張しているせいだと思い、今まで気にしていなかったのですが、 ネットで処女膜強靭症を知り、それに該当するのでは?と思い、投稿しました。 粘液は結構出ていますので、閉鎖症ではないと思います。 あと、一度生理が来ずに、産婦人科に行っているのですが、その時は処女膜については何も触れられなかったそうです。 もし強靭症の疑いが強い場合、私としてはやはり産婦人科で処置を受けてもらいたいと思うのですが、 どうすれば傷つけずに内容を伝えられるでしょうか? ネットで見ていても、強靭症で悩む女性の方は、かなり男性に対して負い目を感じてしまっているようなので・・・・ 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 処女膜強靭症でしょうか・・・

    20代です。 昔性行為で嫌な思いをして以来、性行為に対して激しい嫌悪感を抱いておりました。 今の彼氏になってから、やっと前向きに取り組めるようになりました。 最初は局部に触られるのも嫌だったりしたので、 男性器が入らないのも、ひどく痛むのも気持ちの問題だと思ったのですが この前彼氏に自分の穴をしっかり見てもらったところ、 処女膜に開いている穴が小さすぎるのでは?と言われました。 実際私も写真に撮って見ましたが、 膣のほとんどはピンク色の粘膜で埋まっていで、目視できる穴は左下に一つだけ、綿棒一本分くらいしかありません。 感じたりリラックスすると若干開くみたいですが、 それでも男性器の頭を挿れるには程遠いレベルと言われました。 実際無理やりねじこんでもらったことがありますが、刺さりもしませんでした。 今まで入ったものは、綿棒4本と彼氏の人差し指一本分くらいです。 中まで入ってしまえば余裕があるみたいなのですが、最初の膜に通す時がひどく痛みます。 タンポンはサイズが小さいにも関わらず、力を抜いて押し込んでも入りませんでした。 ネットで画像を調べると、いくら処女と行っても我慢すれば男性器の頭が入るくらいの穴は最初から開いているように思うのですが、 これは身体がそもそも自然に男性を受け入れられる身体ではないのでしょうか。 女性のみなさんは最初から十分な開口部がありましたか? 産婦人科に行けば済む話なのですが、 いくら同性とは言え他人に局部を見せるのはかなり気が引けてしまいます・・・

  • 子宮頸がんの手術について

    なんども同じような(子宮頸がんについて)質問ですいません 以前に通っていた●●産婦人科でHPV-DNA 中~高型の報告を受けました その後のコルポスコピー診の予約が3ヶ月も後なので不安になり今日その結果報告書を持って別の○○産婦人科に行った所 先生にうちではコルボ診察は出来ないから総合病院に行きなさいといわれてきました 子宮頸がんの手術となると産婦人科ではなく大きな総合病院しか出来ないのですか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DWNのスキャンができない問題について、PCから無線での印刷はできるがプリンターからスキャンを押すと接続されていませんと表示される現象が発生しています。
  • Windows11を使用している環境で、無線LANで接続しているMFC-J738DWNのスキャンができません。
  • ひかり回線を使用している環境で、MFC-J738DWNのスキャンができない問題が発生しています。
回答を見る