• ベストアンサー

指輪

指輪のサイズ変更が1,000円、新品加工が2,000円とあるお店で言われましたが、妥当な料金でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 素材にもよりますし 指輪の巾にもよりますが 妥当だと思います 出来上がったときに、デコボコとかないか確認してくださいね

その他の回答 (1)

  • lm402k
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

妥当です。 良心的な料金だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 抜けない指輪を切ってもらったあと

    お世話になります。 現在妊娠中なのですが、指がむくんで結婚指輪が抜けなくなってしまいました。 もっと早く気づいてはずしていれば良かったんですが、もう何をやっても 取れません(^_^; 痛くはないのですが不快なので、できれば取りたいと思い こちらの過去質問で調べてみたところ、貴金属店や消防署で 切ってもらえる事がわかりました。 家のすぐ近所に消防署があるのでそちらの方に行ってみたいのですが、 消防署と貴金属店の処置に差はあるのでしょうか? といいますのも、大事な結婚指輪ですので切った後お店に持っていって 再度サイズを変更してつなげてもらいたのですが、 ・指輪をカットする時の技術に消防署とお店で違いがあるのか? ・もしあるとしたら消防署で切ってもらったものもうまく再加工できるのか? ・最初からお店で切ってもらった方が無難なのか? という点が気になります。 消防署で切った指輪を再加工した経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら どんなものか御教示頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 指輪のサイズ変更

    先日指輪を購入したのですが、出来上がってつけてみたらすごく緩くて抜けてしまいます。お店に電話して聞いてみたところ、サイズ変更は有料で、4000円かかると言われました。指輪を買うのは初めてで、サイズも知らなかったし、どのくらいのきつさがちょうどいいのかも分からなかったので、お店の人に測ってもらって言われたサイズにしました。それなのに緩くてつけられないのに、お金は払わないといけないんでしょうか? 店員さんには、同意してもらって作ってるので、有料になると言われました…(>_<) どう思いますか?アドバイスお願いします。

  • 指輪のサイズ変更について

    19号のシルバーリングを小指サイズの10号に変更したいと思ってます。 ネットで調べたところお直しは可能なようなのですが、9号もサイズを小さくするのは無理というお話も聞いたので実際のところ多々不安です。 うる覚えでどこで聞いた話かは覚えていないのですが、サイズ変更の加工はせず人差し指に合っている現在の指輪はそのままで、小指にその指輪を付ける前に人差し指と同じ太さになるようゴムなりスポンジ状なりでできた薄い指輪をはめて、その上から19号の指輪をはめるとサイズ変更のお直しをせずに利用できるという話を聞いたことがあるのですが可能なものなのでしょうか? 又、可能な場合そういったゴムなりスポンジ状なりでできた薄い指輪など売っているものなのでしょうか? 何か分かりましたら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 指輪を作ったのですが、指に食い込んで見えます。

    先日、結婚指輪を作りました。 サイズを計ったのは3月の夕方で、出来上がってきてはめてみたは5月のお昼でした。 作る前のサイズを計ったリングはサイズを計る用のもので、選んだデザインと同じものでありませんでした。 5.5号と6号で迷った結果、店員さんが5.5号を進めたこともあり、5.5号にしました。 それで、出来上がって指輪をしてみたところ、指輪が指に食い込んで見え、見た目があまりきれいではありません。 サイズ感は、ややタイト目か、丁度いいかんじです。 (外す時に間接のところに肉が寄って、ぐぐぐうーーーーーっとねじらないと取れないですが。) 店員さんも、サイズ的にはこれぐらいがいいと思うのですが…ということでした。 サイズは丁度いいのかもしれませんが、デザインが私の指には食い込んで見えてしまうということなのかもしれません。 見栄えを良くするために、間接と指の付け根の間の肉をどうにかしたいです。 付け根のところで指輪が肉を締めているのですが、指輪の上の辺りの肉がはみ出して見えます。 ネットで情報を調べてみましたが、 ・沢山指輪をつけて指を細くしていく。 ・マッサージをする。 ・痩せる。 など分かりました。 しかし、私の指はものすごく太いというかんじでもない(と思う)ので、細くなる可能性があるのか疑問です。 それと、これからもっと暑くなって太くなる、家事をすると太くなる、年をとるを太くなる、というのを加味すると、(0.5号分)サイズを上げた方がいいのかな?とも思ってしまいます。 私が買った指輪のサイズ変更は、作ったものに加工するのではなく、また1から作り直すものになります。 結婚指輪のため、作り直すなら、つけ始める今にしたいです。 今直さないなら、ずっと直さないでおこうと思います。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 指輪の石止め修理について

    デザインが気に入っている石の入ったアクセサリーの指輪を買ったのですが 石がいまいち自分の好みではありません。 そこで石の卸やさんでサイズの合う石を買い お直しや修理などをしているお店で 石止め(今の石を外し新しい石をいれる)をして 貰えたらと思いますが可能でしょうか? また加工料金はお幾らになりますでしょうか? 素材はk10で石の大きさは2ミリ程度です。 詳しい方どうぞよろしくお願い致します.

  • 結婚指輪サイズ直し

    今年2月初旬 某有名宝石店に他店購入の結婚指輪を2サイズ大きくしたくて 持って行ったら、出来ますとの事で、依頼しました。約2週間程で出来上がり、受け取りに行ったら、デザインが全く変わっており、おまけにサイズも測ってもらってたのにも関わらず小さく、入る事は入るのですが 外す時きつすぎたのです。しかし、また大きくすると、また料金がかかると言われ、無知な私は、サイズ直し代金¥7200を支払い帰って、主人に見せたら、「何それ?他人のと間違われたんじゃ?全然別物じゃない!」と言われ、次の日再度店に行き、「サイズ直ししたら デザインも変わるのですか?」と尋ねたら、デザインは変わりませんよ。新品仕上げを依頼しましたか?と言われたんです。私は「何ですか新品仕上げって?」そして、依頼伝票を確認したら、そんな依頼はしてなく、職人の手違いで艶消しの指輪が勝手にツルツルの新品仕上げになったとの事。私は腹が立ち、元通りにしてくでさい!とお願いしました。念の為持参した主人の指輪を預け、これと一緒の指輪じゃないと意味がない!と訴えたのですが、一応お預かりしますが、元通りにできるか解りません。本社と相談致します。もし 出来なっかたら、こちらの対応の問題ですよね?と言われたのです。  私は、悔しいのと 悲しいのと こんな店に依頼した後悔と 25年も大事にしてきた結婚指輪への思いが交錯して、店内で涙を流してしまいました。 その後、直してくれる業者を探している所です。と対応した店員さんから連絡が入りましたが、それだけです。店の責任者からも、本社からも、連絡も謝罪も一切ありません。 今も 不安と後悔でいっぱいです。どうしたら良いか どなたか教えてください!

  • 指輪は溶かして再加工できるのですか?

    母の形見の指輪(Pt925・完全な輪っか)を持っているのですが、 自分用にサイズを直して、自分で身に着けたいと思っています。 よく、ダイヤリングの再加工というお話は聞きますが、 このような完全な輪っかの指輪は溶かしたりして再加工できるもの なのでしょうか? ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 指輪のサイズを直してくれる店

    最近個人経営の洋服屋で指輪を買ったのですが、 サイズがあいません。その洋服店でも変更は扱っていないそうです。 都心あたりで、指輪のサイズを変更してくれるお店はありませんでしょうか? 大体の値段も教えて頂けると有難いです。 指輪は銀色の鉄製で(プラチナではなく) シンプルなデザインですが、表面が彫刻とうで荒削りしたようにボコボコしています。 ちなみに9号を5号くらいに直したいのです。

  • 安物の指輪が小さくなりました

    7000円ほどの指輪がはまらなくなりました。財質も不明です。これってサイズ直しできますか?安物なので、持って行ったら店の人に笑われるんでしょうか?気に入って買ったので直したいんですが・・・

  • 指輪のサイズ変更。

    最近、自分は指輪を買ったんですが 自分は関節が太く指が細いので買った指輪では バイトのときにはずすのにかなりの苦労を 要しています。 この指輪をサイズ変更してくれるお店はないでしょうか? 買った店は普通のアクセサリショップなので そういうサービスはなさそうです。 住所は埼玉県のさいたま市です。 よろしくお願いします。