• ベストアンサー

破産者かどうかを確かめたい。

事情は詳しく書けませんが、ある人物が破産者であるかどうかを調べたいのです。 確実にその人が破産宣告をしたかを確認する方法を教えて下さい。 調査会社だと2~3万円かかり、結果は2週間後と云われましたが、 そんなに払えないし2週間も待てません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hips99
回答No.2

focus69さん、こんばんは。 私も過去にfocus69さんと同じ状況にありました。 某調査会社の破産者検索がオススメです。 URLを載せておきますので確認して下さい。 料金は僅か3,000円。 期間は昭和45年4月から昨日まで調査可能とのことです。 問題の結果報告ですが、調査料入金後30分かからなかったですよ。

参考URL:
http://www.tanteiyasan.com/hasansyakensaku.html
focus69
質問者

お礼

ありがとうございます。 よさそうですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

根気の要る作業ですが・・・ これまで発行された「官報」を片っ端から閲覧するのは・・・。 破産宣告を受けると官報に掲載されますので。