• 締切済み
  • 暇なときにでも

別のフォルダにファイルを移動したいができない

WinXPを使用しています。 複数の圧縮ファイルを解凍してつくられたフォルダ内にあるファイルを一つのフォルダに整理するため移動しようとしても、移動することができません。(フォルダではなくデスクトップには移動ができます。) 今まで普通にできていたのに、何か設定が変わってしまったからだと思うのですが直せません。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

違うかもしれませんが・・・ XPでは、zipファイルをクリックしただけでは 解凍したことにはならず、そのため移動できないのでは ないでしょうか? zipファイルを右クリックして、「すべて展開」をクリックして 適当に、次へ、次へってやると デスクトップ上に、zipファイルと同じ名前のフォルダができます。 この場合ならば、移動可能ではないかと思います。 そういう意味じゃないかもしれませんが・・