• 締切済み

パソコン起動時のパスワード解除法

パソコン起動時に入力したパスワードを失念しました。解除できないでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.3

ログインパスワードであれば、管理者でログインして消すか、まあ、最悪再インストールで対応できます。 起動時のパスワードロックの場合、マザーボードによってはジャンパ設定でクリアできるものもありますから、メーカーに問い合わせてください。ノートの場合はメーカー送りでしょうね。

pn8ymmt
質問者

お礼

ありがとうございました。

• wolf03
回答No.2

OSが起動する前の物であればメーカに依頼するしか有りません。 OSが起動した後であれば、別途管理者でログインし該当ユーザのパスワードを変更しましょう。

pn8ymmt
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

• kyou8040
回答No.1

再セットアップしかないと思います。 (PC内のデータは全てなくなってしまいます)

pn8ymmt
質問者

お礼

ありがとうございました。