• ベストアンサー

メジャー通算最多セーブ

メジャー通算最多セーブは誰なのでしょうか? ヤンキースのリベラは通算443セーブですが、 それ以上の投手はいるのでしょうか? 日本は高津の286セーブが最多ですが。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! MLBの通算最多セーブ記録は、サンディエゴ・パドレスのトレバー・ホフマンの持つ、524セーブです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%95%E3%83%9E%E3%83%B3 ご参考まで

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

パドレスのトレバーホフマン投手ですね。 以前は大塚投手が8回、9回がホフマンというリレーでした。 今年で39歳ですが42セーブを挙げて通算524セーブで今シーズンを終えています。まだ伸びると思いますよ☆