• ベストアンサー

修善寺の旅館

来月に両親(70代)を連れて修善寺に1泊で行くのですが 旅館を「瑞の里 ○久旅館」か「湯回廊 菊屋」か どちらにしようか迷っています。 両方に泊まられたことのある方、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plantleaf
回答No.1

泊まったことがないので参考にならないのですが、同じ町に住んでいる人の意見として考えてください。  菊屋は夏目漱石が泊まったことのある旅館で、古い旅館です。小さい頃遊びに行ったときは、この時期はとても廊下が寒くて死にそうだったのを覚えています。台風で旅館が使えなくなってしまったというアクシデントもあったのですが(汗)、昔ながらの・・・というのが好きなのであればいいかと思います。修善寺のとてもしにせな旅館なので、有名だと思いますし・・。ただ、お風呂はあまり・・というお話を、観光客から2,3回聞いたことがあります。2年位前に聞いたので、今は違うかもしれませんが・・。  ○久旅館は、菊屋に比べ歴史が浅いんですが新しい旅館できれいだと思います。バリアフリー化というのもあるみたいで、老人に優しいと聞きました。前はそうでもなかったんですが、町の住人の噂によると、修善寺のベスト5にのきをつらねてきたという話を耳にします。  食事とか、接客とかは分かりませんが、歴史ある趣を求めるなら菊屋、きれいでお風呂がメインにしたい・・というのなら○久かな?と思います。  ちなみに、自分も10年位前に○久に泊まったことがあるんですが、その時はみんな優しく、とてもいいサービスだった記憶があったりします。菊屋は、泊まったことはないですが、幼稚園のころ旅館見学や、鯉のえさやりに何回も行きましたが、従業員の皆様優しかったです。・・つまりはどっちもいいと思うのですが、参考にならなくて申し訳ないです・・。