• 締切済み

torojyanのウイルス

torojyanとかのウイルスが検出されました。ウイルス対策ソフトが入っていれば、自動的に駆除されるのでしょうか。

みんなの回答

• eniguma98
回答No.2

そもそもウイルス対策ソフトの操作に関する質問をするのであれば 質問者の方が使っているウイルス対策ソフトの名前を出すべきでしょう 現状を書くだけではどういったアドバイスをするべきなのかが 分かりませんし、見当違いの回答が付いてしまいかねないからです。 質問文だけだとたまたま質問者の方と同じソフトを使っている 人がいれば回答がつく「かも」しれませんがそれ以外の方には 意味が通じないからです。 掲示板でのやり取りは質問者の方のパソコン画面が見えているわけ ではないですからある程度具体的な説明が無いと想像の範囲での 回答になってしまうからです。 回答者はエスパー(超能力者)でも予言者ではありません。 最低でも使用しているウイルス対策ソフトの名前とバージョン(2007 年度版、2008年度版など)は書くべきです。 ちなみにtorojyanとはいわゆる「トロイの木馬」という奴で正確には ウイルスでは無いですが悪意のあるプログラム(マルウェア)の一種 とされています。 トロイの木馬 (コンピューター) - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%9C%A8%E9%A6%AC_%28%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%29

• u-kokkkei
回答No.1

駆除ソフトでその様な設定がされていれば可能です。 通常は処理について確認画面がでますが、再度スキャンして検出されたら削除するようにしたらいかがでしょうか。

jiukowazam
質問者

補足

ウイルス自動検知メール自動検知システム防御などが有効。ファイアウォール遮断個人情報監視有効迷惑メールの監視有効となっています。しかし、有効ではあっても駆除とは書いてありません。検知のウインドで、右クリックして削除したつもりですが、もう一度検査しなくてはならないのでしょうか。早々