• ベストアンサー

ウィンナー・ソーセージは焼く?それともボイル?

どうもこんにちは。 皆様は、ウィンナー・ソーセージを食べる時は、フライパンで焼いて召し上がりますか?それともお湯でボイルしてから召し上がりますか? どっちの方が人気あるのでしょう? ちなみに私の場合は、焼いた時の皮がパリッとした歯ごたえが好きですが、ボイルした時の中のプックラ感(?)も捨てがたいのです。 なので時には、ボイルしたあと軽く(炙る程度)に焼いて食すこともあります。どちらかと言えば、昔は焼いた方が好きでしたが今ではボイルの方が好きです。 皆様はどちらが好きかお聞かせ下さい。 また他にも、簡単でおいしい食べ方がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesuike20
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.1

ボイル派ですね。 しかも電子レンジです。パリッと歯ごたえが味わえるし すぐできるし。たまに爆発するので時間調節がですが。

666-555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンジですか。それは、試したことなかったです。 でも、時間調整が不器用な私には少し難じゃないかな~・・ でも、今度やってみます!

その他の回答 (15)

  • Ko-Miu
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.16

私は、切れ口を入れてボイルしてから焼くのが大好きです。ボイルすることによって余分な脂分が減り、焼くことによってジューシー感が増します。 おいしい食べ方なのですが、オタフクソースにつけて食べるのがおいしいと思います。ジューシーなウインナーに甘辛ソースが絶妙です。

  • -ucc-
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.15

断然焼く派です。 でも火を通す時間めんどくさいのでまず軽くチンしてから炒めます。 速効で焼き上がります。

  • hamomile
  • ベストアンサー率17% (18/101)
回答No.14

ウィンナーという言葉が正規の意味で言っておられるのか、日本人庶民の日常用語としてのソーセージ型の食品一般をさしておられるのか判断できませんでしたので、両方について書きます 例えば赤い色のソーセージとかセロファン様のフィルムに包まれたソーセージ(魚肉ではない)とか、そういうのは炒めてケチャップを付けて食べます。 そうではなくて、例えば“あらびき”だのなんだのと表示されているものや、より本格的なソーセージならボイルしてから軽く焼き色を付ける程度に焼いて粗挽きマスタードを付けて食べます。

  • 31icegirl
  • ベストアンサー率9% (13/132)
回答No.13

私は焼く派ですが、母がボイル派なので、自分で調理しない限りはボイルで出てきます。 祖父母宅に行くと、煮物として野菜と一緒に煮込まれている確率が高いです。 妹はシチューに入れて食べるのが好きみたいですね。 でも、我が家で1番多いのは冬場のポトフです。皆が好きです。 これからの季節は美味しいですよ~♪

noname#66445
noname#66445
回答No.12

>ウィンナー・ソーセージは焼く?それともボイル? もう、断然ボイル派です!熱々の湯気の立ってるのに、マスタードたっぷりつけて、かじるやいなや口の中が熱い。それをビールの大ジョッキをグーッとやって冷ます、たまりませんな。 あと、ザワークラウトがあれば文句なしです。

666-555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 やはりアツアツのソーセージとビールの組み合わせに勝るものは、そう中々ありませんよね~。 ・・・ただ、ザワークラウトまだ試したこと無い私は、なんと無知で愚かな存在でしょう・・・。そのうち絶対試したいです!

noname#51242
noname#51242
回答No.11

斜めにスライスして炒めます。断面に焦げ目がつく程度に。 塩こしょうで食べます。 1本まるまるの時は、ボイルして食べることが多いですね。 でもスライスすることの方が多いですねぇ

666-555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塩コショウで食べるんですか~。 それは、試したことなったです。今度やってみます!

  • k_1
  • ベストアンサー率24% (30/122)
回答No.10

お湯を沸かす間に焼きあがるので基本的には焼きます お湯を沸かす待ち時間がとても嫌です

666-555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなって申し訳ありません。 わかります。お湯沸かすの、やっぱめんどくさいですよね。 焼いたほうが簡単ですもんね。

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.9

一番すきなのは、そのまま薄切りにして、野菜の上に載せて、マヨネースをつけて出す。なんて言っても、楽。 煮るか焼くかは、そのときに何があるかです。肉の代用として使いますので。

666-555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そのまま食べると言う手もありましたね。試したことなかったですが、これは楽そう。 ソーセージは肉の代用としても、やはりおいしく食べれますね。

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.8

どちらかというとボイルですかね。 沸騰するかしないかのお湯でボイルすると皮が破れずに熱々のソーセージが食べられるのでちょっと良いソーセージが手に入ったら食卓にカセットコンロを載せ茹でたてを食べてます。

666-555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりボイルは、沸騰させないお湯の方がいいですよね。 私も、質のいいソーセージを手に入れたいものです。

  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.7

普段は市販のウィンナーを焼いてやはり市販のマスタードで食べてますが、ビヤホールで出される白ソーセージに#6さんも言及されているザワクラウトにマスタード…これは堪えられません。 肉汁とハーブやレモンの香りに生ビールがすすみます。 家からそう遠くない所に、ドイツで修行したソーセージ職人さんの店があるようなので、今度買ってきて一杯やろうと考えています。

666-555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白ソーセージって、もしかしてヴァイス・ヴルストの事ですか? いいですね~。 しっかりとした食感でいてふっくらとした味わいは、白いソーセージならではですね! >家からそう遠くない所に、ドイツで修行したソーセージ職人さんの店があるようなので、今度買ってきて一杯やろうと考えています。 羨ましいですね!! 熱々のソーセージにかぶりついく、プツンと皮がはじけて、熱い肉汁がジュワッと舌の上に飛び出る!それを2噛み3噛みしてグイッとビールの本場ドイツのビールを流し込む。 「アヒ~!!」旨さにしばらく声も出ない!! 妄想しただけで、ヨダレが出てしまいそうです!

関連するQ&A

  • 焼いたソーセージと、ボイルしたソーセージってそんなに食べた感じが違いますでしょうか?

    どうでもいい質問ですみません。 私の夫はフライパンで焼いたソーセージは好きで食べてくれるのですが、 ボイルしたソーセージは食べないのです。 「どうして食べないの?ソーセージ好きでしょう?」と言うと、 「茹でたのは嫌いなんだ」と答えるので、 「ええ~!なんで?」と聞いても 「なんでもだよ。茹でたのはまずい」と言います。 はっきりした理由はいいません。 私には理解できません。 焼いたのも茹でたのも、同じようにおいしいと思いますし、そんなに味などが変わるようにも思えません。 夫と同じ感覚の方はいますか? なぜ、茹でたのが嫌なのか教えてください。

  • アメリカンドッグの食べ方

    こんにちわ 先日アメリカンドッグを食べました! 時にふと思ったので質問します 私は絶対皮と中身のウィンナーを別にして食べますが、みなさんはどのように食べてますか? 私の場合、何もつけずに、まず頭からがぶり あとはまわりの甘い皮をぺろーんと 歯でむきながら下までたべて ウィンナー(ソーセージ?)にも皮が残ってたりするのでそれもこそげとって。。。 実は中身は食べません あの甘い皮って 油っこいのと甘いのと揚げたサク!っとしたのがベストマッチ!って感じで すごく好きなのですが、中身のしょっぱぃウィンナー(ソーセージ?)と合わない気がして 一緒には食べません それで、あの甘い皮の味を楽しみたいのでケチャップやマスタード等もつけません みなさんはどーですか? ちなみに、私はオレオとかそーゆぅのも別々に食べる派です!

  • 魚肉ソーセージ

    魚肉ソーセージ(おさかなのソーセージ)を好んで食べます。 良く見るとピンク色のソーゼージの中に赤い点がありますが 白身と赤身の魚をミックスさせるので赤い点が所々に 見受けられるのでしょうか? ソーセージの中にある赤い点が気になります。 ピンク色のソーゼージの中に混じっている赤い物は何なのでしょうか? 食べても害があるとは思っていませんが ピンクのソーセージの中に赤い物があると違和感を感じます。 赤い物は何なんでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ボイルタラバガニと活きタラバガニの味の差は?

    ボイルして食べることを前提とした場合。 私はボイルタラバガニのほうがおいしいと思うのですが、 活きを自宅で茹でたほうがおいしいという意見もあって お尋ねします。 私がボイルのほうがおいしいと思う理由は、一番は活きは 輸送中に身が痩せて味が落ちてしまうように思えたからです。 実際に、活きを自宅で茹でましたが、ボイルを買って帰った ときのほうがおいしかったのです。 ちなみに、ボイルは浜茹でされたものを現地で買っています ので、取れたてをすぐに茹でたと考えていいと思います。 それに、大きさの問題もあります。 おいしいのはオスの大きな脚ですが、2.5k超となると 自宅で茹でるのはまず無理だろう、という物理的な事情も あったりしますが。 これは、どちらが輸送中に味が落ちやすいのか?という 質問と同じと考えて頂いていいと思っています。 皆さんはどう思われますか?

  • ランチ

    ランチは 目玉焼きハンバーグプレートと ボイルソーセージ7本程度で1000円位でしたが 皆さんは、いかがですか?

  • ジェットボイルってどうなんでしょう?

    ジェットボイルってどうなんでしょう? 今、スノーピークのガスストーブ「地」を使っています。とりあえず不自由していませんが、ジェットボイルがやけに各雑誌で絶賛されているので気になっています。 でも発表時からマスコミの評価とは裏腹に「かさばりそう」「指定コッフェル以外は使い勝手が悪そう」「ネオプレーンのカバーはタレやソースで汚しそう」「お湯沸し系の調理しかできない?」「ご飯は炊けないのかな?」など、どうにも食指が動きません。 時間が経てばユーザーからネガ要素も徐々に報告されるだろうから、それまで購入は控えようと思っていたのですが、それらしい声はどこからも聞こえませんし雑誌での露出は高まるばかり。 個人的には「なんで?」といった印象です。 使えば納得の使い勝手なのでしょうか? 正直な話、個人的にはジェットボイルが他のストーブに比べて優れていると認められる部分は「低燃費」の1点だけです。 キャンプなどでは燃費を心配するならガス缶を1個余分に持っていくだけ、と言う風にガス缶一つにそこまで神経質にはならないタイプ(100人いたら90人くらいはそういう人ばかりでしょ?多分)なので現在のジェットボイルのもてはやされ具合が理解できないのです。 「実際に使った方」にお聞きします。 他のストーブを差し置いてジェットボイルを購入、またはフィールドへ持って行きたいと思ったのはどういった点からですか? 皆さん(くどいようですが「実際に使った経験のある方」)のご意見をお待ちしています。

  • 愛犬がお魚ソーセージの皮を飲み込んじゃって心配

    夜遅くにすいません。12時半頃にうちの犬(ダックスフンド)がお魚ソーセージの皮を飲み込んじゃって、不安で寝れません。。飲み込んだ直後は咳き込んでましたが今は落ち着いていつもどうり横になって寝てます。明日病院連れてったほうがいいでしょうか。?

    • ベストアンサー
  • 旧マルハの魚肉ソーセージ、知りませんか?

    現在はマルハは合併し、マルハニチロになっているようですが、どうもこのころから、ソーセージが変わったようです。 それまでは「ソーセージはマルハ」とばかりに購入しており、ちょっとした酒の肴、ちょっとした料理に、小腹のすいた時のおやつにと欠かさず冷蔵庫の中には入れておいたものです。 ソーセージの味が変わって以来、ときどきは買っているものの、残念ながら、進んで購入する気になれないというのが現状です。 特に、マルハ出なければいけないということではないのです。 あの、味に近いものをご存じの方はいらっしゃいませんか? もし、あれば、是非、取り寄せてみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ウィンナー・ソーセージは冷凍できますか?

    一度に一袋全部使いきりたいのですが、いつも少し余ってしまいます。ソーセージなど、練り製品を冷凍したことがないのですが出来ますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 電子レンジとボイル、両方で解凍できる冷凍食品の袋の原理

    カテちがいだったらすみません。 電子レンジでもボイルでも解凍できる冷凍食品というのがありますが、あの袋の原理を教えて下さい。 電子レンジに入れるときは、破裂防止用の穴があいているらしく、必ずこちらを上にして下さい、と表示があります。湯気が吹き出していることもあります。 では、同じ袋をお湯に入れたとき、なぜお湯が袋の中に入らないのでしょうか。 科学のことはさっぱりですが、 ○空気は通すけど水の分子は通さない大きさの穴が開いている ○中から外向きには開くけど、逆向きには開かない構造の穴である の、いずれかではないかと考えているのですが(笑われるかな、、、)、実際のところはどうなのでしょうか。 ご存じの方、どうぞ教えて下さい。