• ベストアンサー

旧マルハの魚肉ソーセージ、知りませんか?

現在はマルハは合併し、マルハニチロになっているようですが、どうもこのころから、ソーセージが変わったようです。 それまでは「ソーセージはマルハ」とばかりに購入しており、ちょっとした酒の肴、ちょっとした料理に、小腹のすいた時のおやつにと欠かさず冷蔵庫の中には入れておいたものです。 ソーセージの味が変わって以来、ときどきは買っているものの、残念ながら、進んで購入する気になれないというのが現状です。 特に、マルハ出なければいけないということではないのです。 あの、味に近いものをご存じの方はいらっしゃいませんか? もし、あれば、是非、取り寄せてみたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mlt-tlm
  • ベストアンサー率51% (212/408)
回答No.2

これはお口に合いませんか? http://www.mrz.co.jp/products/fish/homo-sausage/ 私は好きです。

cawchen
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 これです!秘密の県民SHOWで長野県の方が紹介されていたので、もしや?と思っていたものです。 取り寄せてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あぁ、懐かしいですね。俺もよく食ってました。おやつ代わり、或いは遠足の時は必ず付いてきました。 申し訳ないんですが、あの時に近い味の魚肉ソーセージは何かある?となると正直分かりませんね。自分が買い物するコンビニとかスーパーで売ってるもの以外で、もっと酷似、それこそあの味、ってのがあるかも知れないですし、全部のメーカーの魚肉ソーセージを食うって事実上、不可能ですからねぇ・・・・。 それに個人個人の味の嗜好、味に対しての思い入れもあるでしょうから、いや、本当にこればっかりは何とも・・・・。どなたからか、Niceな回答を頂ければ良いですね。

cawchen
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様もご存じないですか。残念です。

関連するQ&A

  • 魚肉じゃないソーセージ知りませんか

    大阪から東京に来て困ったことがあります。それは個別包装された細長いソーセージです。大阪ではそういったソーセージといえば伊藤ハムの「ポールウインナー」(だったかな)をいい、おやつにもちょっとした酒の肴にも良いのですが、東京ではスーパーに行ってもフィッシュソーセージしか売っていません。歯触りも味も違うので少し気持ち悪く食べられません。どうして東京では売っていないのでしょう、そしてどこか売っているところをご存知ありませんか?(東京大丸と池袋東武で売っているのは知っていますが、高くて…)

  • モーニングアシスト ボロニアソーセージとは?

    スーパーで時々見かける商品なんですが モーニングアシスト (ボロニアソーセージ)と言うのがあります。 サラミっぽいハムのような物で、お肉のように、トレーに入っててラップで封をして、 「モーニングアシスト ボロニアソーセージ」 と書いたシールが貼ってあります。シールには原材料とかが書いてあります。 系列の違うスーパーでも時々置いてあって、どの店でも同じシールが貼ってあるのですが どこにもメーカー名とかは書いてありません。 ハムみたいに丸く薄くスライスしてある物をよく見ますが、 四角くスライスしてある物も見た事がありますあります。 2箇所のお店で購入しましたが、味は似たような感じでした。 モーニングアシストは、どこかのメーカーのオリジナル商品名なのでしょうか? それとも、そういう味のボロニアソーセージをモーニングアシストと呼んでいるのでしょうか? 2回だけ購入して、気になっているのですが メーカーが不明、輸入品なのか国産品なのかも不明で、なかなか手が出せません。 このモーニングアシストについて詳しい方、詳細を教えてください。

  • 酒の肴

    酒の肴になるような料理の作り方が載ったWEBをご存知の方いらっしゃいませんか? 凝ったものでなく、冷蔵庫にあるもので簡単に作れるものだとなおうれしいです!

  • 犬がなぜか食べないものがある

    時々をおやつにソーセージあげます。 いつもおいしそうに食べるのに今回は口に入れて出してしまいました。 今までと違うのを買ってきたからなのか気になります。 ちなみに丸大食品のフィッシュソーセージです。 人にはわからない匂いとか味があるのでしょうか。 その他食べて当然と思われる物を食べなかったケースがあったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 堅いイワシの丸干し(メザシ)の食べ方

    イワシの丸干しをいただいて冷蔵庫に入れっぱなしなのですが、焼く以外のたべかたはないでしょうか。 少し大きくて高そうです。酒の肴には最高じゃないかと思うのですが、あいにく誰も家では飲まないし、カチカチで堅そうだし、味も好きじゃありません。 塩気はあると思いますが、いりこ(煮干し)みたいにだしを取るのに使えますか? 焼く以外に、出来たら柔らかくして食べる方法があったら教えて下さい。

  • ムカつきます!!ソーセージって魚肉ソーセージですか

    今、飯を食っていて、 おかずに、一品ソーセージを付けて!!! って言ったら、「親が魚肉ソーセージを焼こう」と、したので、 そうじゃない!!!ウインナーだ!!!! って言って、マジで大激怒しましたが、 「ソーセージ」って言ったら「魚肉ソーセージ」なのでしょうか?? マジで、母親の馬鹿さ加減にムカつくので、よろしくお願いします!!!!

  • 魚肉ソーセージの食べ方

    そのまま食べますか? それとも調理しますか?

  • 魚肉ソーセージ

    胃が弱いのですが、魚肉ソーセージって胃には優しいですか? 何かおやつが食べたくなったときに、満腹感も得られて、美味しいものを探しています。 消化が良くて、胃に負担をかけないものがいいのですが、魚肉ソーセージはどうでしょうか?

  • 魚肉ソーセージ

    魚肉ソーセージの包装のビニールはなぜオレンジ色なのですか変色・変質をふせぐためでしょうか。

  • 魚肉ソーセージについて

    魚肉ソーセージについて 主人が読んだ本に、「魚肉ソーセージやハム、ベーコンには、100%大腸癌を引き起こす物質が含まれている」と書かれていたそうです。 我が家は魚肉ソーセージやハムが大好きで、冷蔵庫には常にある状態。 しかも、主人の家計は大腸癌の家計(表現の仕方が適切ではないかもしれませんが、主人の父、祖母、曾祖母が大腸癌です) 本に書かれていた事が本当なら、即刻食べるのを控えなければならないかと・・・ どなたかこの件について、何かご存知の方、いらっしゃいませんか? どんな事でも良いので教えて下さい。