• ベストアンサー

旧マルハの魚肉ソーセージ、知りませんか?

現在はマルハは合併し、マルハニチロになっているようですが、どうもこのころから、ソーセージが変わったようです。 それまでは「ソーセージはマルハ」とばかりに購入しており、ちょっとした酒の肴、ちょっとした料理に、小腹のすいた時のおやつにと欠かさず冷蔵庫の中には入れておいたものです。 ソーセージの味が変わって以来、ときどきは買っているものの、残念ながら、進んで購入する気になれないというのが現状です。 特に、マルハ出なければいけないということではないのです。 あの、味に近いものをご存じの方はいらっしゃいませんか? もし、あれば、是非、取り寄せてみたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mlt-tlm
回答No.2

これはお口に合いませんか? http://www.mrz.co.jp/products/fish/homo-sausage/ 私は好きです。

cawchen
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 これです!秘密の県民SHOWで長野県の方が紹介されていたので、もしや?と思っていたものです。 取り寄せてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あぁ、懐かしいですね。俺もよく食ってました。おやつ代わり、或いは遠足の時は必ず付いてきました。 申し訳ないんですが、あの時に近い味の魚肉ソーセージは何かある?となると正直分かりませんね。自分が買い物するコンビニとかスーパーで売ってるもの以外で、もっと酷似、それこそあの味、ってのがあるかも知れないですし、全部のメーカーの魚肉ソーセージを食うって事実上、不可能ですからねぇ・・・・。 それに個人個人の味の嗜好、味に対しての思い入れもあるでしょうから、いや、本当にこればっかりは何とも・・・・。どなたからか、Niceな回答を頂ければ良いですね。

cawchen
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様もご存じないですか。残念です。