• ベストアンサー

ニコニコ動画に特許はあるのでしょうか?

ニコニコ動画は楽しくていつも見ています。(43歳なのに・・・) 動画そのものはもちろんですが、コメントが動画上に流れることがすばらしいと思います。 このアイディアは特許とかあるんでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特許庁の公式サイトで検索してみると良いでしょう。 ただ、企業戦略のため非公開にしてある特許等がありますので見られない場合もありますが…

参考URL:
http://www.ipdl.inpit.go.jp/homepg.ipdl
noname#223801
質問者

お礼

いろんな特許・新案があるんですね。 おもしろくて、見入りました。ニコニコは探せなかったけど・・・ 大変ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。