• 締切済み

チェーザレ

惣領冬実「チェーザレ」 まだ1巻しか読んでないですが、アンジェロやミケロットなどわき役の人たちは実際にいた人たちなのですか? チェーザレはいたと聞きますが、世界史に疎いので架空の人物なのかわかりません。

みんなの回答

• 87fun
回答No.2

先に示したWikipediaの記事では アンジェロ・ダ・カノッサ (Angelo da Canossa) ~作者は2006年10月16日付のブログで架空の人物であると明言している。 とありますよ。

yukikotoki
質問者

お礼

失礼しましたっ。確かに書いてありますね。見落としてました。すみません。 またまた回答ありがとうございました。

• 87fun
回答No.1

面白い作品ですよね。 で↓によると実在の人物と創作の人物が混在とのこと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%AC_%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E3%81%AE%E5%89%B5%E9%80%A0%E8%80%85

yukikotoki
質問者

お礼

↑見ましたがちょっとわかりずらいですね。アンジェロやミケロットなどはいたのでしょう。~団、~家はあったようですね。架空の人物がどの人物かわかりませんが、この作品はとてもいい作品ですよね。根気が伝わってきます。 回答ありがとうございました。