• 締切済み

一点一葉とはどんな意味ですか?

どんなに探しても見つかりません。・・・どなたか教えてください。

noname#76406

みんなの回答

• Quattro99
回答No.2

一覧表ではなく、1点ごとに1枚のカード等で分類したりすることを言うのではないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました!!

noname#58692
noname#58692
回答No.1

ふーん、最近こんな言い方があるんですね。ちょっと勉強になりました。 このサイトの場合 http://www.morix.co.jp/777/4.htm  外注手配書のご紹介 ・受注入力にて入力された各工程に発注書を印刷出力できます。 ・未発注物件はいつまでも未手配一覧に表示されています。(手配忘れを100%なくせます) ・カスタマイズにて、現品票などを含む一点一葉の注文書なども対応します。 こちらでも http://www.notosiki.co.jp/plan/proposal.html 5.ラベル貼りと印刷の組合せで、極小ロット生産への対応提案 ラベルを貼る!決しておかしくありません!多品種少量生産にはラベル対応は最善の対応策です。  お客様からは出力データのみ頂きます。データはメールでのやり取りが可能です。後は当社の社内でラベルプリンターを使用しラベルを作成します。品番や品名、製品写真、色、柄、等データを一点一葉で出力し、ダンボールケースに貼り加工します。当社でここまでしてから、納品です。  細かい品番、品名をきっちり管理し、いるものをいるだけいる時に納品する。看板方式、JIT方式でお客様を支えます →商品1点、帳票1葉(枚)からでも対応します。の意

質問者

お礼

個々にひとつひとつ といった感じなのでしょうね。 ありがとうございました!!