• ベストアンサー

iPod選びについて

ktkrtktkの回答

• ベストアンサー
  • ktkrtktk
回答No.1

ランニング中に聞くのがメインならフラッシュメモリ型のshuffleかnanoが良いと思う。 軽いし、HD型じゃない分取り扱いに気を使わなくてもいいので。 そこから再生時間、容量、選曲の有無を考えるとnanoが良いかも。 バッテリーの持ちは公式に発表されている仕様に近いぐらい持つ気がします (一度再生すると、その後あんまり操作しないからかも)。 使い勝手は小さくなるにしたがって使いづらくなるけど、慣れれば問題なくなります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipod/whichipod/
mymekero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど。nanoがおすすめですか。スポーツクラブで音楽を聴いている人を探しているのですが、リストバンドみたいにつけたり、ベルトの穴に通したり、腰のバックに入れたりいろいろですね。 このあたりももしおすすめがありましたら教えてください。あとnanoには第2世代と第3世代があるみたいですが、違いは大きいですか?