• ベストアンサー

年の差のある恋のアニメを教えてください

年の差のある恋がメインのアニメを教えてください。 ノエイン・ラーゼフォン・僕の地球を守ってのような話が好きです。 できれば年の差だけではなくSFものも絡んだ話だと嬉しいです。 アニメだけでなくマンガでもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.4

歳の差がどれ位有るか自信が無いけど、 歳の差が大きそうなカップルを描いていると思うアニメは、 ふしぎの海のナディア の ネモ船長 と エレクトラ副長(最終回でお腹を意味深にさすっていた様な。) マリー と  サンソン が最終回の後日談の部分で結婚している。 (どちらも、メインじゃなかったね。) ブラック・ジャック は、ブラック・ジャック と ピノコ がカップルだったりして。 銀河鉄道999 星野鉄郎 と メーテル (劇場版?TV版?両方?。) 神魂合体ゴーダンナー!! 猿渡 ゴオ と 葵 杏奈 第1話で結婚式から始まった様なモノだから、恋でないか?!。 星方天使エンジェルリンクス 李 美鳳 と レオン・ラウ 恋も仕組まれていたのかも知れないから違うかな?!。 でも、恋がメインではないかも?。

kaoru4
質問者

お礼

ナディアは大好きです!! 最後の最後でまさかのカップル宣言にびっくりしたのを覚えてます。 そういえばネモ船長とエレクトラさんもそうでしたね!! ブラックジャックはカップルだったんですね・・・ 知らなかったのでちょっとびっくりしました。 銀河鉄道もそうなんですか・・・意外と有名なものをあるんですね。 あとの2作は見たことないので見てみようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

  • souryu-2
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.7

片想いでもいいなら、 エヴァンゲリオンの加持リョウジとアスカ、碇ゲンドウと赤木リツコ。 めぞん一刻の五代と八神。 藍より青しの花菱 薫と美幸 繭。 こどものじかんの主人公と、りん。 ちょっと反則かもしれないけど、 ロードス島戦記のパーンとディードリット。(ディードリットはエルフなので100年以上生きている。) 人魚の森の湧太と真魚。(湧太は人魚の肉を食べて不老。500歳以上 真魚も人魚の肉を食べているが、つい最近)

kaoru4
質問者

お礼

ありがとうございます。 いっぱいあるんですね~!!! 一つずつ見ていこうと思います^^

  • sheep67
  • ベストアンサー率28% (36/128)
回答No.6

お願いティーチャーはべたですか?

kaoru4
質問者

お礼

ありがとうございます!! タイトルは知っていましたがまだ見たことなかったので 見てみようと思います^^

回答No.5

年の差、と言えば、 恋風 http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/koikaze/ ですかね。12歳の年の差にオロオロしています(^^; テーマがテーマなのでドロドロしがちな気がしますが、画も可愛らしく、程良くライトテイストです。 設定に拒否反応が無ければお奨めですよ^^

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E9%A2%A8
kaoru4
質問者

お礼

おぉ12歳ですか!! 見る前からちょっとドキドキな設定ですね 見てみようと思います^^ ありがとうございました。

  • fukuo102
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.3

SF的かは難しいのですが 天地無用 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9C%B0%E7%84%A1%E7%94%A8! あと ああっ女神さまっ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%82%E5%A5%B3%E7%A5%9E%E6%A7%98 はいかがでしょうか。

kaoru4
質問者

お礼

天地無用は大好きです! 女神さまは見たことなかったです。 知ってはいたんですが年の差絡みだったんですね。 ありがとうございました。

回答No.2

「めぞん一刻」はSF要素はないですが、面白いですよ。

kaoru4
質問者

お礼

少しなら見たことはありますが ちゃんと見ていなかったので見てみようと思います。 ありがとうございました。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.1

アニメじゃないけど、anego(アネゴ)今TVで再放送中 アネゴは33歳、彼は22歳、同じ大手商社の同僚・・・ 原作は人気マンガかと思うほどテンポ良く、面白いです。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/anego/
kaoru4
質問者

お礼

ドラマという手もありましたね! まだ見てなかったので見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年の差カップルが登場する作品を探しています。

    年の差カップルが登場する作品を探しています。 エロ要素なし、ほのぼの系で、男女カップル(またはコンビ)が登場するアニメ/漫画をご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願い致します。 ちなみに私がこれまでにハマった年の差ものは、 「ノエイン」のカラハル、「犬夜叉」の殺りん、「RD潜脳調査室」のハルにゃも です。

  • 逆身長差アニメ

    逆身長差の恋愛アニメでいいのないですか?ちっ恋とラブコンは見たのですが。。漫画よりもアニメ系の方がありがたいですm(_ _)m

  • 恋 歳の差

    こんばんは。 ふと疑問を感じ質問させていただきます。 私はもう2年くらい恋はご無沙汰なので恋愛について疑問を抱いたのは久しぶりで自分では答えが出ないのでご意見お聞かせください。 恋に歳の差は関係ない。 と、よく耳にします。 実際の所、どうなのでしょう。 私は年上としかお付き合いしたことがなく、その度に歳の差が恨めしかったです。 何より自分が、より子供に思えて情けない想いをたくさんしました。 大人になれば関係なくなる、ともよく言ったものですが、 大人でも子供でも歳の差はマイナスばかりだなぁと感じる今日この頃。 同級生とか同世代の友人等に 物好きだなーなんて言われないのかな。 あたしと付き合ってる事知られるの恥ずかしくないのかな。 過去の彼氏達に対して、毎回感じていた事です。 好きならそんなこと関係ないんですかね? 自分が益々惨めに思えてきそうでこういった話は聞いたことがなかったです。 まぁ、私の話はひとつの例えとして… "恋愛の歳の差"について どんな風に考えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 恋に歳の差って

    恋に歳の差ってやっぱり壁になってしまいますか? 私は、今、10こ上の好きな人がいるんですよね。

  • 天国の恋のような恋が…年の差恋愛

    天国の恋のような恋。 年の差恋愛がしたい。 今現在年の差恋愛だけど うまくいかない… ずっと一年間以上色々騙されてた… 仕事ばっかで出会いが無い。 年の差しか興味がない。 大人の女性にしか興味わかない。 病気なんですかね…? 年の差恋愛ってどうやって出会えるんですかね?

  • シリアスなアニメ

    男主人公でシリアスなアニメを探しています。 ちなみに今まで見たものは サムライチャンプルー、ファンタジックチルドレン、黒の契約者 クラスターエッジ、ラーゼフォン、ガンダムSEED、地球へ・・・ 等等 シリアスで男主人公ならロボット系でも恋愛ものでもみます。 何かいいアニメないでしょうか?

  • 年の差カップル

    アニメ・マンガで出てくる年の差カップル(10歳離れ)を教えてほしいのですが。 知っているものがあれば作品タイトルとカップルの名前を教えてください。

  • 楽しいアニメ

    見ていて楽しいと思えるSFアニメを探しています。 ガンダムで言うとGガンダムやガンダムW、∀ガンダムみたいな、分かりやすいノリのアニメが好みです。 ガンダムSEEDやガンダムSEED DESTINY、鋼の錬金術師などの、エロと殺人シーンばかりのものは嫌いです。 自分に合いそうなアニメを教えてください。 お願いします。 ※ラーゼフォン、エヴァンゲリオン、蒼穹のファフナーは見ました。 また、絢爛舞踏祭はある人に教えてもらって、現在見ています。 これら以外でお願いします。

  • アニメのキャラに恋した

    私はとあるアニメのキャラクターに恋をしてしまいました。 恋愛経験も初恋ですら17歳にしてまだだったのにアニメのキャラに一目惚れに近い形で恋をしてしまったんです。 今までたくさんのアニメや漫画を見てきましたが素敵だなカッコいいなと思いはしても恋をしたことはありませんでした。 現実でもそんな感じで恋はしたことはなかったんです。 初めての感情に戸惑うし、何より想いが届くはずのない二次元に恋をしてしまったことにショックが隠し切れません。 どんなに頑張っても振り向くどころか存在すら認識してもらえない。 どうして現実の人間に恋ができなかったんでしょう。 そのキャラには公式カプがあるためその相手キャラに嫉妬しまいますし・・。 嫉妬なんて醜いし相手キャラも好きなんで複雑で・・。 毎日のようにその人ばかり考えてしまい勉強がはかどりません。 成績もおちてきてしまいました。 これではいけないと思い、そのアニメや元となった小説、グッツを全て破棄し、その人を考えないようにしてきたんですが限界に近づいてきました。 どうしたらこの想いをなくせるでしょうか? 私生活に支障がでてしまっているので本気でこの人のことを忘れたいんです。

  • 漫画やアニメのキャラクターに恋したことがある人!

    タイトル通り漫画やアニメなどのキャラに恋したことがある人は何のキャラに恋しましたか?教えてください。

専門家に質問してみよう