• 締切済み

auの新システムについての質問です。

auの新システムについての質問です。auの端末を友達に貰った場合、料金システムのシンプルプラン(S/L)に加入することは可能ですか?あるauショップに行ったら、出来ますと言われて、違うauショップでは新しく携帯を購入しないと出来ませんと言われて、どっちが正しいかわからないので。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

>auの端末を友達に貰った場合、 11/12以降に新規・機種変の際に店頭で端末を購入(買い取り)しないと加入資格が得られません。 一度だけ購入歴があれば加入資格があるので、以後は、貰った端末で機種変しても加入資格は継続しますし、フルサポートプランへの変更、シンプルプランへの戻りも可能です。

sashinz
質問者

お礼

一度購入履歴があればはいれるのですか。勉強になります。ありがとうございます。

回答No.1

2007年11月11日までにご購入いただいた携帯電話については、「au買い方セレクト」のサービスは適用されません。 となっていますので、不可能です。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/service/kaikata-select/
sashinz
質問者

お礼

なるほど!よくわかりました。ありがとうございます。