• ベストアンサー

潤滑ゼリーについて

今、私の手元には「リューブゼリー」があります。 妊娠を望む私ですが、ちょっと気になったので質問させていただきます。 このゼリーを使用することによって、妊娠がしにくくなるということはあるのでしょうか? 避妊目的には使えないと説明書にはありますので、精子くんを殺すことはないと思っていますが、それでも活動を妨げてしまうようなことがあるのかしらと疑問に思いまして・・・ ご存知の方、使用したけど妊娠できた方、どんなことでも構いません。ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ujiki
  • ベストアンサー率37% (38/101)
回答No.5

 こんにちは、Ujikiです。 ukinoさんの、ご心配をお察しします。(^^) 少し切り口を変えてみて全く別の回答を努力してみます。  妊娠は避妊をしている時に「失敗」と称して懐妊したり、妊娠を切望するのに何年も妊娠できないことの両者の不幸(?)を考えてみました。  男性の精液内の精子の数量と精子自体の異常については、少なからず環境ホルモンの影響で平均値としても近代は悪化傾向にあるのだと存じます。昨今の食糧事情をニュースで嘆きながら、しかし商業ベースの食文化からは脱出できず、アトピーなどのアレルギーも解明されないまま日々、肉体は影響を受けているのだと思います。  また経済は最悪のまま日の出がいつになるのか判らない氷河期の真っ只中にあり、男族の多くはストレスを感じているはずです。その精神的な圧力が勃起不全とまでは言わないにしても精子異常に結び付くかも知れません。  他の猿人と比較しても大きいと言われる人類の男性の性器ですが、環境ホルモンでオスのペニスが異常に小さくなってしまったフロリダあたりのワニのニュースを見ますと、現代のオスの平均的な射精願望が薄くなっているのではないかと想像したりしております。  暗い話に聞こえましたら、ご容赦くださいませ。(^^)  何が言いたいかと言いますと、種の保存です。最も優秀な種を残すメカニズムです。精子の大群が卵殻に辿り着く競争の話です。仮にパートナーの精子の数が少なくて、精子の運動量が鈍いとしたら、ゼリーが子宮口をふさぐ作用をしてしまって、子宮口内に辿り着く確率が下がると存じます。下がってしまった精子の数が最後まで卵殻に辿り着き、殻を破って、卵核に達するエネルギーを持った精子の確率も低くなると存じます。  故に、あくまでも「授かりもの」ではありますが、自然に任せる努力が必要かと存じます。ゼリーは行為の痛みを和らげる目的ですよね。何とか、十分な前戯の愛撫によって痛みを無くす手段を懐妊までの辛抱としてご努力される道も残されることを箴言させてください。射精後に大変でしょうが横たわらないで、腰を高く上げて、精子が少しでも子宮内に入り込む数量を増やす努力の姿勢は、男族を優しい気持ちにさせる暗躍の秘め事です。約一月にたった一度の排卵日の前後だけの努力です。(^^) ※ 不快に感じられたらご容赦願います。

ukino
質問者

お礼

うううっ・・・くらーい・・・(ToT) とはいっても、私もそのニュースは聞いたことがあります。不妊治療をちょっと前までしていた(今は中断してます)のですが、男性不妊が増えてきているそーですね。実を言えば、主人も精子くんの動きが基準値を下回っているので、今、必死になって亜鉛を取らせています(精子くんの亜鉛量が少ないと言われた) ぜっ・・・ゼリーが子宮口を塞ぐぅぅ!?健全な精子くんだったら大丈夫かもしれないけど、運動量が少ない精子くんだったら、溺れて溺死・・・!?ぎえぇぇぇっ!!しっ・・しまったぁぁ!!今までタップリと・・・ なんか。ハッとしました。そうですね。自然に任せる努力は必要ですね。横着してはいけませんね。ははは。そーいえば、何かの本に、オルガスムスになれば?子宮だか膣の吸縮で精子くんを奥へ奥へと取り込んでくれるようなことが書いてあったような気がします。 はい。努力いたします。チャンス日はゼリーなしてできるように努めます。ゼリーはそれ以外の日に使用します(ん?) 参考になりました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.4

潤滑剤は殺精子ゼリーと違って、 妊娠したいのでセックスしたいけど濡れ足りない人も使うものです。 精子を殺したり奇形を起こしてしまっては目的に反するので、 あまり心配はないでしょう。 逆に殺精子ゼリーは、 それだけで潤滑性を与えてくれますし、 殺精子効果のない潤滑剤と併用したら薄まってよくないと思います。 別物と考えていいのでは。 (僕からは0%の保証はしませんが、  業者は副作用がないことをうたってます↓)

参考URL:
http://www.jex-inc.co.jp/uruoi.html
ukino
質問者

お礼

精子を殺したり、奇形を起こしては目的に反するから、心配はいらない。 なるほどー。安心しました。 殺精子ゼリー?そんなのもあるのですか?市販品かしら?あっ、マイルーラ(だっけかな?)のようなものかな? 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teddyboy
  • ベストアンサー率20% (32/153)
回答No.3

リューブゼリーって一般のローションとは違うのでしょうか? 同じなら避妊作用は、100%無いと思います。 用途が全く違いますし、精子を殺すなんて作用があれば、大ブレイク、特許でもとれば大儲けでしょう。使用目的は、すべりを良くする、挿入を助けるものですし。

ukino
質問者

お礼

精子を殺す作用があれば大ブレイク!そうですよねー。わかります。いつも決まったパートナーで、ビョーキの心配がないなら、ゼリーで避妊したいもんっ!! ふうっ・・・妊娠をお手伝いする、市販のジェル・・・あるといいなぁ (^。^) ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • se-ichi06
  • ベストアンサー率25% (109/427)
回答No.2

成分は、海藻などに含まれるネバネバ成分と同じようです。 ですから、妊娠しにくくなることは無いかと・・・

ukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海藻成分と同じですか!?へーっ。 それなら安心ですね。・・・海藻・・・顔の海藻パックの代用になるかしら・・・(ウソ) (-_-;) 失礼しました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hap
  • ベストアンサー率19% (35/177)
回答No.1

成分等は分かりませんが・・・。 今、家には子供が居るので、妊娠には影響ないと思います。 妊婦の時も使う人いるみたいだし・・・。

ukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。 おおっ!!使用して、ちゃんとお子様が授かった方がいらしたのか!! 良かったー。安心しました ヽ(^o^)丿  ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 潤滑ゼリーが栓?!

    下のほうで、 潤滑ゼリーが子宮口をふさいで精子が子宮に辿り着く確率が下がるなどという憶測がさも理論的に語られ、 最良回答の評価が付いてしまい困惑しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=351803 締め切り後の追加回答をすべきかとも考えましたが、 ここは謙虚に他の方の意見も聞いてみたいので別質問を立てました。 使ってみればわかると思いますが、 潤滑ゼリーはチューブからひねり出した直後はねっとりしていますが、 女性の体温で温められると体液のようにさらさらになります。 酸性度を低める効果もあるので濡れ具合の足りない女性器よりも精子の生存率は高いのではないでしょうか。 何でも自然が一番と盲信し、 濡れ足りない女性に挿入を強いて粘膜をずたずたにするより、 わずかの化学物質の利用とその後の愛撫で円満な性交渉とその結果としての妊娠のほうが望ましいと思うのですが、 識者の方はどう思われますか?

  • 避妊ゼリー付きのコンドームについて

    説明書を読んでも解らなかったので、 質問させて頂きます。 ・避妊ゼリー付きコンドーム http://www.okamoto-condoms.com/epoca/epoca_top.html ・殺精子剤 http://www.eisai.co.jp/products/neo.html の2つを併用した場合、何か異常が起きたりはしないでしょうか。 避妊ゼリーのほうはコンドームの内側に塗ってあるので、 殺精子剤と接触することは無いと思うのですが・・ どなたかお答え頂ける方、 宜しくお願いします。

  • 産み分けゼリーで不妊

    いつもお世話になっています。 妊娠を考えて一年半くらい経ちましたが今だ妊娠にいたりません。 女の子が二人おり三人目は男の子をとグリーンゼリーを使用しています。すでに4本目。。。 そして今回病院でも不妊の検査をしましたが、主人も私も異常は見つかりませんでした。 昨年一月に初期流産をしました。思いだすとその時はゼリーを使用していない周期でした。 今回先生からは男の子と考えすぎて出来ないのではとも言われましたが、もしかするとゼリーが原因なのではと思いはじめました。ゼリーのせいで精子が到達しないのかなと。。。 主人の精子も調べましたが勢いがいいとは言えないが出来ない範囲ではないと言われました。 同じような経験がある方アドバイスが頂きたくよろしくお願い致します。

  • 潤滑ゼリーについて

    こんにちは。 早速ですが、マツモトキヨシなどのドラッグストアーなどで売っている 潤滑ゼリーって口に入っても大丈夫なんでしょうか? そもそも陰部などにつけても平気なんだから口も平気な気はするんです が、詳しい方のお話を聞いてみないと不安だったので質問させて頂きま した。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ピンクゼリーについて

    いつもお世話になっています。 3人目女の子妊娠希望しています。 何度かピンクゼリーを使ってトライ しているのですが 中々妊娠に至りません。 当然 薄めた精子+ゼリー+排卵日2,3日前 だと妊娠しにくいと分かっているのですが 毎月 生理が来ると落ち込んでしまします。 今月も排卵日前に2.3日置きに仲良くし 自信はあったものの 今日36日目にリセットしてしまいました。 実際産み分けされて成功された方 どうでしたか? 何かコツなどあるのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 精子を殺さない潤滑剤

    こんにちは。 先月に流産を経験し、次の生理を見送ってからまた妊娠に挑もうと 思っています。 いろいろ妊娠関係のウェブサイトを見てまわると、 『ワセリンなど石油系は潤滑剤として使わないほうがいい』 『市販のゼリータイプ潤滑剤は精子を殺してしまう』 『唾でぬらしてセックスしても精子が死ぬ可能性がある』 『卵の白身を使うと良い』 などの情報が…。 確かにワセリンは石油がもとになっているし 使わないほうがいいというのも納得ですが、 薬局などで売っているゼリー、ジェルでも精子を殺す成分が!? 卵の白身は無害そうだけれど、逆にヌメヌメして気持ち悪そうな…。 私は排卵が近づくと、ゆっくり前戯をしても濡れにくくって 潤滑剤は不可欠なのです。 先輩ママのみなさん、どんな潤滑剤を使っていましたか?? よろしければお聞かせください。 質問みてくださってありがとうございます。

  • ゼリー状の精子?

    すみませんが、教えてください。 32歳の男ですが、精液の中にゼリー状の小さな塊が含まれています。 最初は液状の精子が出ますが、徐々にゼリー状の塊のようなものが出てきます。 何かご存知の方いらっしゃいますか?

  • 潤滑剤やローションが与える影響…

    26歳、男性です。 結婚と同時に子作りを頑張っています。 約半年が過ぎましたが、運悪くまだ御懐妊ではありません。 妊娠に関する知識は互いに充分心得てはいるのですが… 今後子作りに励むにあたって、少々気になることがあります。 ドラッグストア等に売っている、潤滑剤やローションを使用すると 妊娠しにくくなる等の影響ってあるのでしょうか? 例えば、精子を弱らせる働きが多少なりともある とか。 体に悪いものではないことは承知しており 結婚前も使用したことはあるのですが いざ、妊娠を希望するとなった今、妊娠の妨げになることはないのかと 夫婦で疑問に思ってしまいました。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 画像を添付します。 例えばこのような商品です。

  • 生ゼリーだけ売ってありませんか?

    生ゼリーだけ売ってありませんか? 自宅でフルーツに生ゼリーをかけて食べたいんですが、 生ゼリーだけ売ってはないでしょうか? 売ってあれば、お店と商品名を教えていただけませんでしょうか。 ご存知の方がおられましたらご回答のほどよろしくお願いたします。

  • ピンクゼリーの使用頻度

    お世話になっています。 二人目妊娠(女の子)を希望しています。 女の子の妊娠の確立を上げるピンクゼリーとは、どの位の頻度で使用すれば良いのでしょうか? 女の子を希望するなら、月経終了後から2~3日おきに、(最後は排卵日の2~3日前)セックスをするんですよね?(間違っていたらご指摘願います。) 例えば、その期間に3回するなら、毎回ピンクゼリーを使用するのでしょうか? それとも最後のセックスの時のみでしょうか? あと、最後の排卵日の2~3日前のセックスだけでは、精子が濃すぎて男の子の確率が高くなるんでしょうか? 色々と教えて下さい。よろしくお願い致します。