• 締切済み

共働きの新婚派遣社員です

今年、2月に結婚した派遣社員です。 結婚同時にマンションを購入し主人名義のローンが30年ありマス。 子供は計画が無いので結婚前と同様にフルで働いています。 私は今後も派遣会社会社から紹介があるかぎりは仕事を 続けたいと思っています。主人も同じ考えです。 私の年収は250万くらいなので結婚してからはローンの繰上げ返済の ために全額貯金にまわしています。 ところが、実家の母が私に会うたびに『扶養に入ったほうがトク じゃないの?』って毎回、毎回 言ってくるのです。 ネットでいろいろ調べたら年収が150万以上ある場合は フルで働いたほうが収入になるって書いてあったので母に説明しても なかなか理解ができないようです。。。 私が何度も『派遣でフルで働いたほうが収入が多い』と説明しても 納得できないみたいなので高齢者の母が納得する案はありますか?

みんなの回答

noname#44167
noname#44167
回答No.4

「扶養に入りながら働くと中途半端に損をする時代になった」って 言えばどうでしょうか? 103万の壁やら130万かな?ややこしいですが 「時代が違う」と言えば納得しないかな? 実際そうですしね・・。

noname#47687
noname#47687
回答No.3

このままいくと扶養控除がなくなっちゃいますよ。これでお母様の主張は崩せるかと…。 しかし、若い夫婦の子育て環境がどんどん悪くなっていきますね。

• ppp108
回答No.2

こんにちは。 私も今年結婚して、派遣社員として働いています。 私は、「ずっと家にいると暇だし。」「時間がたくさんあったら、お金使っちゃうし」って言ってますよ。

回答No.1

仕事をしている方が老後年金も二人分もらえるし、多分扶養控除自体も撤廃されると思うので働いていた方が断然おとく。