• ベストアンサー

ビデオカメラからDVDへ取り入れ

ビデオカメラの映像をDVDに取り入れたいのですが方法が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50799
noname#50799
回答No.1

ビデオカメラの機種名と、DVDを再生するプレーヤーの機種名を教えてもらえると、みなさん回答しやすいと思いますよ! DVDをパソコンで再生できれば十分なのか、家庭用DVDプレーヤーでの再生も必要なのかで、ファイルの形式が変わってきます。 一般的には家庭用DVDプレーヤーで再生する為には、「DVD-VIDEO」という形式で保存する必要があります。 通常はビデオカメラ(デジタルですよね?)に付属しているソフトを使って、上記形式に変更します。 説明書はWEBからダウンロードできるものも多いですよ!

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

必要な機材やソフトはお持ちですか? 書店に行って参考になる書籍を購入して見て下さい。

• mogmog0101
回答No.2

デジタルビデオカメラからPCに映像を取り込みDVDを作成する、というのであれば。 1.カメラとPCをIEEE1394端子で繋ぐ。 2.オーサリングソフトを使用し、取り込み→映像のファイル変換→DVD焼き、と全てお任せで簡単にできます。 その他、ビデオカメラをDVDレコーダーに繋げば楽々DVDが完成しちゃいます。 ビデオカメラの種類にもよるし、使用する機器によっても作り方が違うし、できあがりも違います。ホント、色々な方法があるんですよ。