• 締切済み

45歳ですが、美容外科のメニューでおすすめは何ですか。

45歳で美容外科を初めて受診予定です。 特にどこがということよりも、顔全体のたるみやしわなどを少しでも改善し、毛穴を減らし、はりをもどしたいなって思っています。シミはないです。 フォトフェイシャルやレーザーのほか注入するものなどなどたくさんメニューがあって迷います、どれがおすすめでしょうか。メスを入れるものは考えていません。 カウンセリングがあるんだと思うのですが多分どんどんすすめられると思うのでできるだけぜひコレをやりたいといって受診したいです。 わりとお手軽で即効性があり良心的で効果も続きやすいものってありますか。顔全体に当てるレーザーやフォト、、、??など気になっています。 主婦で経済的にもそんなには出せないと思うので良心的なところを探していますが関西でおすすめの病院あればあわせて教えて下さい。 また経験談や美容外科について掲示板のあるHPありますか、教えて下さい。 教えて下さい。

noname#203139
noname#203139

みんなの回答

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.4

#3です。 >どういう方が効果なくてどういう方が効果あるかわかる範囲で教えていただけますか? こればかりはやってみないとわからないそうです。 私はカウンセリングに行った日にやろうと思ったのですが、 看護士さんが、高価なものだし効果がはっきりでる方と え??全然変わってない!とがっかりされる方がおられますので、よく考えてからの方がいいですよ。 といわれて、その日はやめて帰ってきて、今思案中なのです。 と言っても、サーマクールは即効性はなく、施術後2~3ヶ月で 効果が現れ、6ヶ月頃が一番いい状態だそうです。 全体では1回の施術で約1年の効果という話です。 本当に効果があるなら、高価でも1年もつならやりたいな~と 思うのですが・・・。 >そんなに高いんですか?いくらくらいなのでしょう、何回かする必要あるのでしょうか、また効果は注入と同じく短いのでしょうか。 他の施術と同じで病院によってまちまちなんですが、私が行った病院(大学病院付属の美容皮膚科)では、フルフェイスで50万、額を除くと30万です。 そこは営利目的ではないので、押し売りもしない代わり、キャンペーンなどで安くなることもありません。 反対に、営利目的の場合、季節によってはフルフェイス60万→35万とか値引しているところもあります。 >ボトックスは、一箇所だけ病院に行き見積もりした事あるんですがおでこだけで10万といわれましたがそんなものなんでしょうか。相場がわからないので迷いました。 ボトックスは他の大学病院で相談したのですが、 正式な値段は聞かなかったのですが、料金表にあった値段は確かその程度だったと思います。 ちなみにヒアルロン酸は1本10万と言われました。 私はまだ決心がつかず、とりあえず真面目に自宅で美顔器を使っています。 もしこれで少し効果があれば、もう少し先に延ばせるかな?と 淡い期待をしてるんですが。。。

noname#203139
質問者

お礼

費用かかるんですね。持続性があれば出す意味もあるでしょうが人によってと言われると躊躇してしまいますよね。 でもいくつかかかられた実際のお話お聞きできてよかったです。何回もすいませんでした。

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.3

30代後半です。 私も興味があるので、よくカウンセリングなど行っています。 実際にはレーザー系やケミピーしかやったことないのですが、、、 ボトックスを額にやろうと思って先生に相談したことがあります。 私は目が大きく、わりと表情豊かな方なんですが、 そういう人は額にボトックスをすると、額が動かなくなるので目の上が重い感じになるそうです。 これは、額が動かないように手の平で押さえてみると分かります。 私はそれがとてもうっとおしい感じがして止めました。 でも、その先生はボトックスを額にされていて、まったくシワもなく とってもキレイでした。 効果は1年程度といわれていますが、その先生は「私はもう1年以上だけどまだこんなキレイよ~」って言ってました。 今やりたいな~と思って調べているのは、サーマクールとタイタン、 またはヒアルロン酸注入です。 メスを使わないリフトアップで一番効果が高いのがサーマクールだそうです。 ただ、お高いうえに、効果がある方とあまりない方に分かれちゃうみたいで、まだ決意ができません。 その点、注入系は即効性もあるし、お値段もサーマほどじゃないのがいいですね。 でも、サーマか注入のどちらかやってみようと思っています。 ぜんぜん回答になってなくてごめんなさい^^;

noname#203139
質問者

お礼

ありがとうございます。 >高いうえに、効果がある方とあまりない方に分かれちゃうみたいで、まだ決意ができません。 どういう方が効果なくてどういう方が効果あるかわかる範囲で教えていただけますか? サーマ言葉だけは知っていました。よさそうですよね、そんなに高いんですか?いくらくらいなのでしょう、何回かする必要あるのでしょうか、また効果は注入と同じく短いのでしょうか。 ボトックスは、一箇所だけ病院に行き見積もりした事あるんですがおでこだけで10万といわれましたがそんなものなんでしょうか。相場がわからないので迷いました。他の施術もこれに同じくお値段てあってないような感じがして不安で良心的なところ探しています。

回答No.2

#1です。 ボトックスとヒアルロン酸の説明が詳しく書いてあるHPを見つけました。参考にしてみて下さいね。 http://www.takanashi-clinic.com/data/02_botox.html http://www.cross-clinic.com/shiwa/m_hiaruron.html しわが多くたるみが少ないお肌ならボトックス。 深いシワやたるみ、くぼみを主に改善したいならヒアルロン酸かなと思います。しかし、残念ながらどちらも半年~一年くらいで効果はなくなるようです。 ヒアルロン酸の種類によってはさらに長く効果が持続するものもあるようですが。 仕上がりの良し悪しは医師の腕によるようです。 こればかりは口コミを頼るほかないように思います。 >よくご覧になっていてよさそうなのはどのスレでしょうか。 2ちゃんねるでは、私は注入系に興味があるので”頬の脂肪注入”と”ヒアルロン酸注入の上手な病院・ドクター”のスレッドを良く見ています。”大阪神戸オススメ美容外科”というスレッドも見つけました。 ビューティーネットの方も、やはり注入系の掲示板を利用しています。 こちらも掲示板が多すぎて探しずらいですが、お役に立てる情報も載っていると思いますので根気良く?探して見て下さい。 http://beauty-net.jp/topics/post320/ ボトックスやヒアルロン酸よりもうちょっと大掛かりなもので、こういった(ゴールデンリフト)ものもあるようです。 ちょっと怖いですけど^^;メスは使わないと書いてあります。 http://www.biyougeka.com/contents/antiaging/40121.aspx

noname#203139
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。 じっくり読んでみます。

回答No.1

私もしわやタルミが気になる年齢で美容整形に興味があります^^ 聞くところによると、フォトフェイシャルやレーザーははあまり即効性はないようです。美容外科の症例写真などを見ても、”ん~、どこが変わったのかな?”というものもよくありますし。 私が今興味があるのは、注入系のプチ整形ですね。 先日ある民放局の番組で、元局アナ(46歳、男性です)がプチ整形に挑戦しました。 目の下のたるみとクマにヒアルロン酸を注入し、顎のたるみにボトックスを注射していました。 変化はあったかというと、その後スタジオに登場しましたが、確かに若返っていましたよ。 顎はすっきりとしていましたし、目の下のタルミも平らになり、クマもなくなっていました。 あれを見ちゃったら、”私もやってみたい!”という思いが強くなりました。 施術時間も短いですし、なにより身体の負担が軽いのがいいです。 但し、永久に持つものではないそうで、だいたい一年~2年と聞きます。 かかった費用は全部で18万円くらいだそうです。 関西近辺に在住ではないので、オススメのところはお伝えできないのですが、よく利用する掲示板などはあります。 私が良く見ているのは”2ちゃんねる”です^^; 信憑性のないものや冷やかしかな?と思う投稿もありますが、質問すれば誰かしら答えてくれますし、結構役に立っています。 それともうひとつ載せておきますね。 http://life8.2ch.net/seikei/subback.html http://beauty-net.jp/cat/cat1/ ご参考まで。

noname#203139
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 ボトックスとヒアルロン酸は気になっていました。難点は半年くらいしか持たないと効いたような気がします。それで他にないかと思っています。あと入れすぎ、足りなさがむづかしくおでこなどは目が下がったりする事もとか聞きましたがどうなんでしょうね。ボトックスとヒアルロン酸はどう違いどちらがいいのでしょうか。 教えていただいたところ見てみましたがたくさんの情報ですね。よくご覧になっていてよさそうなのはどのスレでしょうか。 またビューティーネットのほうはどこを見て役に立っていらっしゃいますか? よかったら教えて下さい。

関連するQ&A

  • 渋谷でお勧めの美容皮膚科教えてください!!

    渋谷でお勧めの美容皮膚科教えて 夏本番に向けて、毛穴治療で美容皮膚科に行こうと思ってます。 フォトフェイシャルを受けられる渋谷でお勧めの美容皮膚科を教えてください!

  • フォトフェイシャルの効果について教えてください。

    皆さん、こんにちは。 28歳の女性です。 最近、頬の毛穴、小鼻の黒ずみ、顔全体のくすみ、にきびなどが気になり、フォトフェイシャルを受けてみたいなと考え始めました。 フォトフェイシャルの効果はいかがなものでしょうか? 広告などによると、肌の悩みをすべて解決してくれるように思われますが・・・。 実際に受けたことのある方、お詳しい方、ぜひ教えてください。 また、美容外科での施術を考えていますが、 おすすすめの施術施設も知っていたら教えてください。

  • 美容外科のおすすめの毛穴治療について

    美容外科かクリニック(?)で毛穴の治療を受けようかと考えています。ものすごくひどいというわけでも、ニキビ跡のデコボコの毛穴というわけでもないのですが、韓国の女優さんのようなすべすべの真っ白のお肌に強い憧れがあり、少しでも近づきたいと思っています。 そこで、美容外科にいって毛穴の治療を受けようと思うのですが、大学生の私にも手が届く値段の毛穴治療といえば、どのような治療があるでしょうか?また、おすすめのクリニックを教えてください。 出来れば治療を受けられた方、または専門家の方にご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 肌質を改善するクリニック

    28歳の女性ですが、最近顔が老けてきたなぁと感じます… 頬のたるみと目の下のクマで目の印象が薄くなり、毛穴・赤ら顔が目立ちます。 メスは使いたくないのですが、ピーリングやフォトフェイシャルなどを考えています。 どなたか経験された方いらっしゃいませんか? 体験後のご感想や、通われた病院やお勧めの病院があったら、ぜひ教えて下さい。 安全で即効性のある方法を求めております。

  • 大阪でお勧めの形成外科か美容外科

    大阪で お勧めの形成外科か美容外科を教えてください。 シミが気になるので レーザーあるいは 薬でのシミ治療を考えています。 お勧めではなくても 行った事のある所の感想や結果など教えていただきたいです。 宜しくお願いします(^-^)

  • 形成外科、美容形成外科

    顔のほくろを1つ取りたいのですが 形成外科と美容形成外科は違うのですか? また、ほくろはレーザーで取る場合 麻酔をするのでしょうか?

  • 美容外科に行った方がいい?太った方がいい?

    現在20代後半でBMI19の者です 最近 顔の頬が痩せている様な気がして悩んでいます。 そこで顔に脂肪を付けたいのですが 美容外科に行って脂肪を注入した方がいいのか それとも太った方がいいのか迷っています。。。 20代後半と言う年齢でも太れば頬に脂肪が付いてくれるのか心配なんです。 出来れば美容外科には行かずに健康的に脂肪を増やせたら良いのですが 顔に脂肪は付いてくれるでしょうか それとも美容外科に行く方が良いのでしょうか?

  • フォトフェイシャルとフォトRF

    フォトフェイシャルとフォトRF 38歳女性です。 顔のたるみ毛穴としみに悩んでいて、フォトフェイシャルかフォトRFをしたいと考えています。 フォトフェイシャルとフォトRFとではどちらがいいのでしょうか? 値段はフォトRFの方が高いようですが、どれくらい違うのでしょうか? また、施術後、その効果はずっと持続するのでしょうか?(特に毛穴や肌のハリ) もし効果が数ヶ月しかもたずに元の肌に戻ってしまうなら、高いですし、やめておこうかと思っています。 真剣に悩んでいます。 経験者の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 看護師を訴えたい! 美容外科でで眉毛の一部が縮れ毛に・・・ 

    シミが薄くなったり肌のきめが整う効果のある美容レーザーで「フォトフェイシャル」という治療を受けています。 顔全体に冷たいジェルを塗り、その上からレーザーをピカッ、ピカッ、と当てていく方法です。 治療が終わったあとメイクをしていると、眉毛の一部が毛並みに沿わずあちこちに向いており、「寝癖かな・・?」と思っていたのですが、 1ヶ月たっても直らないことから、レーザーの光を眉毛に当ててしまったため熱で縮れてしまったと判断しました。 本来の目的としての効果は感じているため、病院への不信感はなく、今後も治療を続けたいと思いますが、眉毛に光を当ててしまったことに その場で謝らずにいた看護師には、二度と施術してもらいたくないですし、精神的苦痛を被ったことに対して訴えたい気持ちでいます。 病院ではなく、施術した看護師に対して慰謝料を請求することは可能でしょうか?

  • 京都市内でお薦めの美容外科はどこですか?

    年齢とともに、顔にしみが増えてきました。美容外科でしみ、ほくろ(ほくろは小さい物です)を、取り除きたいのですが・・・。経験者の方、お薦めの美容外科はどちらでしょうか?(技術のわりに価格がたかすぎたとか、技術の結果は満足したし、結果も良かったなど、具体的に教えていただけると特にありがたいです。)(同時に脇の脱毛もしようと考えているのですが・・・)