• ベストアンサー

既婚者同士ですが。。告白にどうしたら?

既婚女性です。 楽しく皆での飲み会で、 皆さん個性があり、とても魅力的なのですが、 1人の男性から、告白されました。 初恋…らしきもので、ずっと忘れてた気持ち、 人を好きになった気持ちを大切にしたい。と言われ、 彼が私に、ほんとうに恋をしてくれている事が伝わってきて、 自分も嬉しく感じたし、私も彼の事がとても魅力的でした。 私の調子の良いノリもあり、線はしっかりひいてという事で、 3回、楽しい学生のようなデートをしました。 毎回、とっても楽しくて、でも他の友人達と遊ぶ時とは違い、 膨れ上がりそうな気持ちに、 困ってしまい、どうしようか考えて、 もう二人でのデートは終わりにしようと言いました。 彼は大人なので、いい仲間として、これからもよろしく。と、 長々、優しいお返事をくれました。 私は他の方達とも仲良しで、ありがたく周りに 可愛がって頂いて、 お仲間の皆さん、そして彼の事もとても好きです。 私は、これから普通に、仲間がいる時に 彼に接していこうと思いますが、 好きだと言ってくれた彼の誠実な気持ちに対して、 どう接する事が、いいでしょうか? そっとしておくのが一番ですか? 私から話しかけていくのが良いですか? 自分の気にしすぎなのかもしれませんが、 少し気まずくなってしまってるきがします。 男性の意見をお聞きしたいです。 女性の方もこんな時、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50624
noname#50624
回答No.9

やはり既婚同士だし、心に秘めたままの節度あるお付き合い(愛人にならないお付き合い)が一番お互いの為になると思いますよ。 こういう関係は変に進展させようとすると簡単に崩れるものです。お互いの好意をそっと心の奥に秘めましょう。 私も過去に似たような体験があるのでよくわかるのですが、好きなときはいいけど、傷付くときは普通の恋愛よりも数倍傷付きますよ。 それと、本当に相手のことを大切に思っているなら、その人のことを表に出さないで(このようなところに相談しないで)自分の心の中に閉まっておくべきです。 そのような態度が、あなたの彼に対する誠実さだとは思いませんか? 既婚同士の状態で告白することはとてもリスクが高いことを知りつつあなたのことを好きになったのに、そのあなたが学生同士の恋愛のように「彼氏ができちゃいました~。どうしましょう?」なんて簡単に相談すること自体、このような恋愛(不倫)をすべき器ではないと思います。 私たちもそのように思ったので、いまだに過去のことは二人だけの思い出としてお互いの心の奥に閉まっています。

koko88ro
質問者

お礼

junko2071さん、有難うございます。 本当にそうですね。こういうところで、相談すべき事事態、 自分が幼いなって、感じます。 愛人にはなるつもりはないし、でもそんな風に思ってもらえたことは、 ありがたいとは思ってます。 どうしたら良いのか考えちゃいましたが、 もう、心の奥にしまっておきます。 誠実にお答え頂き、有難うございました。

その他の回答 (10)

noname#63725
noname#63725
回答No.11

真面目に回答します。 >女性の方もこんな時、どうしますか? 「ふざけるな!おととい来やがれ!」と言います。 「冗談は顔だけにして」 奥さんがいて既婚者に告白する奴のどこが誠実だか全くわかりません。 そんな奴にはズバッとグサリ釘を刺すべきです。 「俺には奥さんがいる。奥さんが一番だけど、君と遊びたい。俺はもてるしカッコイイ」そう言った男性がいました。でもそちら方が正直だと思います。 でも「却下」と言いました。 「悪いけど家の夫の方がもっとカッコイイそんな程度じゃない」と言ってやりました。 でもこの人の方がさっぱりして友人だけなら楽しいです。 質問者さんの彼は、バカみたいです。 既婚者が真面目くさって告白はアホですよ。 上記の事は実際に自分が体験した事です。

koko88ro
質問者

お礼

既婚者の真面目腐った告白は、 馬鹿なものなのかもしれないけど、 自分も馬鹿だと思います。 もうこのことは、胸にしまっておこうと思います。 有難うございました。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.10

まず、自分にとって、誠実で居てください。 彼のことが本当に好きなのならば、彼と付き合うとか付き合わない関係なく旦那と離婚して今の生活を捨ててください。 今の生活を大切にしたいのならば彼と距離を置くことです。 友人のままでなんか居られるわけ無いでしょう? 既に気持ちは走ってしまっているわけです。 彼が、恋愛上級者ならばひくべきところは引いて、koko88roさんの気持ちが自分の方に向くように仕向けますよ。 もう気持ちが泡立ってしまっています。 距離を置かないと、あっという間に体の関係になってしまうでしょうね (koko88roさんが自ら望むような形で) 自分にとって大事なのは、誰ですか?

koko88ro
質問者

お礼

今の生活を大切にしたいのならば彼と距離を置くことです。 友人のままでなんか居られるわけ無いでしょう? その通りだと思います。 今くらいだったら、前のように仲間に戻れると思い、 距離をおきました。 主人を大切にしないといけないですね。 申し訳なくも思ってます。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

異性の仲間(友人)じゃダメ(物足りない)なのですか? 経験が薄い(独身時代にそれ程恋愛していない)から自分の引出しが無く答えが導き出せないのでしょうか? 質問文を拝見する限りその男性の中では割り切りができてるように思いますが・・・ koko88roさんの舞い上がりが丸出しの御質問かと思います

koko88ro
質問者

お礼

異性のお仲間で、OKです。 普通に自然に接していけば、良いかな。 >koko88roさんの舞い上がりが丸出しの御質問かと思います ですね。多分。 有難うございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.7

こういうのは終わらせ方を間違えると周りが迷惑するだけですから、 このまま何事もなかったかのように 振舞うのが大人のたしなみと言うものでしょう。 気不味くてもいいではありませんか。 家庭を壊す気がないのであれば。

koko88ro
質問者

お礼

はい。周りには迷惑は絶対かけたくはないので、 何事もなかったかのように、振る舞います。 もっと大人にならなくては駄目ですね。

  • miso-p
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.6

追記失礼。 こういうことは、終わらせ方が難しいの。 それも見えてないヤツが、こんな事するなって意味。 前の回答にもあるけど、ダンナに相談してみ。

koko88ro
質問者

お礼

二回も有難うございました。

  • miso-p
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.5

>男性の意見をお聞きしたいです。 好き勝手やっときながらどうしましょう? ○○丸出し。 こんなこと質問しなきゃわからんのなら、初めからするな! はぁ~、ホント○○。 もっと常識と良識を身につけろよ…

noname#79650
noname#79650
回答No.4

このサイトに書いた内容を、 そのままご主人に相談してください。

noname#118909
noname#118909
回答No.3

>女性の方もこんな時、どうしますか? まずは今のパートナー(旦那さん)に相談して、今の関係をどうするか話し合う。 次の恋はそれからです。

noname#53830
noname#53830
回答No.2

初めまして。30代既婚♀です。 私も過去に同じような事がありました。仲間同士での飲み会は 未だに続いていますが、正直ぎこちないです^^; 結婚してから自分を女として見てくれた人って、よほど変な人 でない限りこちらも相手を男として意識してしまいますよね。 その気持ちは仕方がないと思います。 これからも飲み会が続くのであれば、とにかく今までのように 自然に、、、と言う事をアドバイスすることしかできません。 あなたの優しさが彼には酷に感じる事もあるでしょうし。。。 普通に話しかけたりするのは大丈夫だと思いますが、なるべく 2人きりにならないように、甘い会話にならないようにを 心掛けた方が良いと思いますよ。 ただ、、、 あなたがもし、実は彼に惹かれ始めていて彼と新しい人生を、と 考えているのならドンドン積極的に責めても良いと思います。

koko88ro
質問者

お礼

私は、まったく駄目主婦で、 彼にも惹かれましたが、主人も大切です。 男性として意識し過ぎてしまいました。 普通に話しかけていく事が、 大丈夫なら、そうしていこうと思う。良かった。 これを気に、心を入れ替えないとですね。 アドバイス、有難うございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

既婚者同士です。双方の家庭を壊す覚悟があればこれからもお付き合いを続けてください。

関連するQ&A

  • 既婚者から告白されました。

    20代後半女性です。 最近引越しをしたのですが、引越しをする前、 1年くらい仲良くした既婚男性(30代半ば)から手紙を貰い、 「好き」という言葉は用いていませんでしたが、 恋愛感情を持たれていたことを知りました。 その気持ちを知る前も、知った後も、その人のことは尊敬しています。 とても良い人だと思っています。 結婚して10年くらい経つ方ですが、 奥さま以外にこのような気持ちを持ったのは、私だけと言われました。 とても真面目な人なので、それは本当だと思います。 もちろん、今までの友人関係が変わることはありませんし、 あってはいけないことです。それはお互い理解しています。 私は、これからもその人のことを尊敬していたいし、 このことは良い思い出としてしまっておきたいのですが、 世間から見たら、気持ちを伝える(手紙を書いて渡す)という行為は、 不誠実であったり、不謹慎な行為と見られるのでしょうか?

  • 既婚者からの告白は?

    48歳既婚男性です。 サークルで出会った女性が好きになりました。 その方は30前後で、離婚しており、現在独身ですが子供もいらっしゃいます。 私も家庭がありますから、それを壊してまでどうこうと言うのではありませんが、 とにかく好きなのです。 浮気という事ではなく、食事とかちょっとしたデート的な事ができれば満足なのですが、 好きだという感情を伝えても良いものでしょうか? それとも親子ほど年のはなれたオヤジからの告白は迷惑なものでしょうか? 私はサークルではリーダー的な立場なので、食事くらいならば、誘えば来てくれそうですが パワハラ的にとられても困りますし。 出来れば女性目線でアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 好きな男性に告白して振られました。

    相手の男性はとても軽いノリの人で、女性にモテモテなプレイボーイです。 不特定多数の女性と軽いノリで遊ぶのは大好きだけど、本気で誰か特定の人と付き合うのは怖いというタイプのようです。 1年前に直接告白したのですが、そのとき「×」をだされつつも、そのあとも誘えば遊んでもらえていました。 でも、やっぱり私の気持ちを知っているからか、他の女性に対する軽いノリとは違って、手も繋いでこないし、ボディタッチもして来ず、すごく気を使っていたような感じでした。本気の女性に対しては軽い対応ができないみたいです。 そんな状態が続くのも嫌だったので、私もきちんとしておこうと思い、今回はメールでケジメをつけました。 すると優しさのつもりなのか「難しいなぁ~俺への気持ちがなくなって、また遊べるって思うようになったら連絡して」という軽い返事がきました。 私からは「もうこれっきりだよ」と送って最後にしましたが、プレイボーイな男性は女性が去っていっても全然へっちゃらな感覚なのでしょうか? 本心を見せないような軽いノリでかわされて、悔しいです。

  • 告白したいです

    25歳の女性です。 パートとして働いているのですが、出会って3ヶ月目、正社員の31歳の男性を好きになってしまいました。告白したいと思うのですが、迷惑に思われないか心配です。 彼の性格は、優しくて明るく面白い人です。仕事も出来ますし、教え方も上手です。結婚もしていないし恋人もいないと言っていました。女性の影はなさそうです。 一度年末にデート(とは直接言いませんでした。一緒に遊ぼうくらいのノリです)に誘った事があります。でも、年末は実家に帰るからと断られました。もしかすると、本当は私とデートするのが嫌でそんな風に言ったんじゃないかとも思います。 私は会社で1番の新人で、一生懸命やっていますが失敗もしてしまいます。彼に嫌われてはいないと思うのですが、女性として見てくれているかは疑問です。 私は今まで告白される事はあっても、告白をした事が無いので、彼と同じ年代の男性にアドバイスして欲しいです。6つ年下の女性に告白されてどう思いますか?好きじゃなかったら迷惑ですか? 振られて気まずくならないように、私がパートを辞める時に電話かメールで告白したいと思っています。2人きりになれるタイミングが無いからです。この告白の仕方もどう思いますか?ご意見お願いします。

  • 既婚ですが告白されて…

    既婚女性です。サークル仲間からショートメールで告白され、未開封のまま削除してしまいました。 私が結婚しているのを知ってて告白してくる意味がわかりません。 他の人と同じように接していたし、来たメールには割とすぐに返信はしていたものの、自分から送るようなことはしていません。 でも自分に隙があったんだと反省しています。 好きだと言われただけで返事のしようがなかったこと、もう接点を持たなくてもいいと思ってしまったからの無視でしたが、それって人としてどうなの?って思い始めています。 皆さんならどうするかお聞かせいただきたいです。

  • 好きな人に告白する前に、どんな自分磨きをしますか?

    最近知り合ったサークルの仲間で、好きな男性が出来ました。 いつも私は自分から好きになり、自分から告白することが多いのですが、8割の割合で振られます。それは自分に原因があるんだと思います。(魅力がない、外見がよくない、話がイマイチ、若くないetc) そうは言っても何も行動を起こさない事には何も始まらないので、少しあたためてから気持ちを伝えようと思うのですが、その間、少しでも自分の魅力をアップさせる努力をしてから告白しようと思います。 女性のあなただったら、どんな努力をしてから告白しますか? また、男性のあなただったら、女性がどんな努力をしてから告白してくれたら、嬉しいと感じますか? ご意見をきかせてください。

  • 振り返れば、いつも初恋の人・・・

    もうどうあがこうが中学時代に一目惚れした彼女とは結ばれることはない。 結ばれるどころか偶然出会うこともないだろう・・・悲しい、泣きたい、苦しい、どう生きていけばいいか分からない 「死にたい」 とさえ思ったことも数知れず・・・なんかもう人生が終わったような気さえ感じて、 毎日がとても空しくそしてひどく苦しい。   それにしても何故私はここまで初恋の人にこだわるのだろう・・・ 二十歳ぐらいの時にその人が既に結婚していたと知り、それからもう十数年・・・何故なんだろう。 ついひと月位に ここ数年見続けてきた女性に初恋の時と同様、思い切って手紙で 「好きです、付き合ってくださいませんか」などという事を伝えようとした・・・結局、勇気が足りず断念したが今思えばそんな事ををしなくてよかったとホッとするほどである。 「女優で誰が好きか」と聞かれれば 仲間由紀恵さんだが、仲間さんと自分の初恋の人を天秤にかけるとしたらどうしても初恋の人を選んでしまう・・・仲間さんには失礼な話ではあるが・・・ いい年した大人が未だに時々ではあるが初恋の人とデートしていることを妄想してしまい、そしてその度に未だに心が弾む。 初恋の人が夢の中に出てきて、すれ違ったり すぐそばでほかの子と会話をしている夢を見た時などは、途中で目が覚めてしまった自分に自己嫌悪するほどだ。 夢の中で彼女を見ようとすると何故か見ることが出来ず、例え見えたとしても何故か顔だけが 無い彼女を見てしまう。 何故なんだろう・・・ これから先、本当に私は初恋の人を忘れ他の女性と付き合うことなどできるのだろうか。 バカな話ですいません。

  • 既婚者に誘われたら行きますか?

    既婚の男性から、デートに誘われる人(未婚の女性)って居ると思いますが、どういう心理で来られるのでしょうか? 既婚男性が好意を持っていることが分かっている状態で、誘われた場合です。 1度くらいは来ることがあっても、2度・3度ってそれなりに気持ちがないと行かないような気がします。 みなさんの経験やお考えをお聞かせください。

  • {男性の方に質問です} 初恋で思い出すシーンは?

    日常生活の中でふと初恋を思い出したりする事ってありますよね。 私は女性なのですが、男性の気持ちについて興味があります。 初恋の ・年齢は? ・相手は? ・今その子をふと思い出す時はどんなシーンを思い出しますか? ・どんな時に思い出しますか? ちなみに私は、近所の友達たち数名とその仲間の家でかくれんぼしていた時に 押し入れに初恋の男の子と2人で隠れて何も無いのに暗闇の中でドキドキしていたという結構ありがちなシーンを思い出したりします。 コメント楽しみに待っています。

  • 告白 返事

    20代男性です。 先月、私は好きな女の子に告白しました。 彼女とは職場で知り合い、何度かふたりでデートに行ったりしている関係です。 しかし、彼女はそのときは泣き出してしまった為はっきりとした返事は聞くことができず、 そのまま保留になってしまったのですが その後もいつも通りに会話をしたり、仕事をしたり、お互いの関係は決して悪いものではないと思います。 しかし、彼女は今月末に引っ越しをしてしまうので(随分前から決まっていたことです) それまでに私個人的には気持ちの確認をしたいのです。 私はこれまで彼女に対しては誠実でしたし、真剣にアプローチしてきました。 また同時に女性である前に人間として私にとって大切です。 たとえフラれても、ちゃんと気持ちに答えてくれれば満足できると思うんです。 ここで質問です。 気持ちの返答をしいる気持ちは私のエゴなんでしょうか? また保留にされた事を彼女の気持ちと受け取って、黙って送り出すべきなのでしょうか? これからどうすれば良いのか、恥ずかしい話ではありますが困惑しています。 できれば、女性の方に回答して頂きたいです。 宜しくお願いします。