• ベストアンサー

お願いします!!教えて下さい

はじめまして♪おはようございます... 実は、恋愛の事なんですが、私は、高3の男なんですが、1年半前mixiで、ある人に出会って、去年の8月にメル友になりました... 今まで4回(去年の9月と今年の3月と9月と10月)デートしています...ですが去年の11月と2月にメールで告白して、年下だからと言う事で、振られてます...ですがメル友の関係はそのままで、まだ諦めれません...(ρ_;)ちなみに9月はプリも撮りました♪ そして予定では、12月の下旬にアミューズメントパークにデートに行こうと誘って行くって言ってくれました後、その人は女子大生1年で自分より1つ年上ですo(^-^)o 恋人になりたいんですが無理でしょうか?教えて下さいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97089
noname#97089
回答No.5

私も年下と付き合った事が有りますが(その彼女の立場と一緒で一歳下の男性)最初はお断りしました。 そもそも自分にそれだけリードできる自信も無かったし、年下に甘えられるかとかいろいろ考慮しての決断でした。 でも、友人で年下の彼とうまく言ってる子はいます。その子に年下に甘えられる?って聞くと「あたしは甘えるより甘えられたい派」だからと言われました。 彼女がどちらのタイプか分かりませんが、ひっぱっていって欲しいタイプだと思います。自分からぐいぐい引っ張るタイプの女の子は年下だからと言う理由で断らないでしょうから。 とりあえず、頼りにされるように頑張って下さい☆

rinkou5
質問者

お礼

めちゃめちゃ良い回答ありがとうございます♪!(b^ー°)確かにその子は結構強気では無く弱気な方です… ぢゃ頼りがいあるよう頑張ります!(b^ー°) 頼りがいって言うのはどういう事なんですか?もし良かったら教えて下さい(ρ_;)

その他の回答 (6)

noname#97089
noname#97089
回答No.7

No5です。 私の場合ですが私達は同じバイト先でした。 最初は断りその後バイトでは顔をあわせるもののお互いなんか意識しちゃって・・。 で、私が就活のためそろそろバイトをやめようかなって時にミスをしてしまいました。その部門では必ずしも誰もが体験するようなミスです。 しかし、私は当時完璧主義だったのでしょう。カナリショックで・・。 そんな時に「落ち込まないで下さい。俺で良ければチカラになります」と。 そんな時に頼れるかなって思い、付き合い出しました・・。

rinkou5
質問者

お礼

同じバイト先ならだいたい会えますよね(>_<)自分はmixiからなんで月2回くらいしか会えません…互いに、同じ場所はありませんし…(ρ_;)(ρ_;) でも、頼りがいのある例が分かりました??少し実行してみます!

noname#45184
noname#45184
回答No.6

なーんとなくですが 『高校生』というものがひっかかるのでは? 年は関係ないですが「大学生」と「高校生」 では違う部分が大きくありますしね… ただ!彼女はあなたが本当にイヤなら誘っても こないし一緒の時間をすごしたいとも思わない と思いますよ☆まだ今は焦らずに焦らずに… 本当に彼女の事が好きなら時間をかけて恋愛を していくしかないとおもいます ガンバレ!!

rinkou5
質問者

お礼

確かに、そうですね・・・大学生と高校生じゃ身分って言うか違いますもんね。 やはり嫌ならすごしたくないと思いますから、多分嫌いではないんだと自分でも思います。来年は自分も社会人なんですが、それからでも可能性あるんでしょうか?後、その就職先が今よりも遠くなるので少し心配なんです。。 。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

#2ですが、12月のデートを彼女がどういうつもりで受けたのかはわかりません。 今ジタバタ考えたってしょうがないことです。会うことは決まっているわけですから、その時にどういうやり取りが出来るのかが問題です。 「そのために気持ちの準備を……」ということかもしれませんが、憶測に基づいた準備ならしない方がマシだと思います。 あれこれ考えすぎるのは墓穴を掘るだけになる可能性もありますよ。 デートの約束は取り付けたのですから、今はドーンと構えてればいいのです。

rinkou5
質問者

お礼

確かに、そうですねぇwもう決まってることなんですから ドンと構えるくらいじゃないと、成功というかちゃんとできませんもんね。 少し、やっぱり心配しすぎたんですかね?少し胸張って、頑張ってみますw 2回も回答ありがとうございますw またもし、12月の約束が終わったら また相談してもいいですか?

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

今3つ上の人と付き合ってる男です。 過去10歳下の子とも付き合った事ありますw あまりにも歳の差があるのは・・・と思いますが、1歳の歳の差なんて気にならないと思いますよ。 がんばってみてください。

rinkou5
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(b^ー°) 何か凄ぃですね…尊敬します♪自分はあんまり付き合った事無いので、分かりませんが、頑張ってみます♪

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

1歳違いなんて「歳の差」にはならないです。 学生の間は「学年の違い」というものが歴然と存在するので、学年が違うとまるで世界観まで異なるかのような印象がありますが、社会人になれば「そんなの関係無ねえ」です。 彼女が、実際の年齢ではなく経験値として「年下はいや」という可能性はありますが、その経験値は頑張れば補えるものです。 というわけで、可能性は全然あります。後は頑張り次第でしょう。

rinkou5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます♪o(^-^)o 一歳違いは、年の差なんかでは、無いんですね…要するに自分次第って事ですよね?やはり大人な感じが良いんでしょうか?後、12月にデートに行く事を決めるのは何か彼女は考えたんですかね? もし良かったら教えて下さい…お願いします

  • kuratyan2
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.1

おはようございます。 誘ってくれているということは嫌いはないってことはわかりますね。 んで「年下だから」ということですが、年下でも年上っぽいひともいますので、 質問者さんがその人を引っ張っていく年上のような存在であれば可能性はあると思いますよ!! 幸い今度遊びに行ける予定もはいっているという情報なので、 その機会に是非「男らしさ、大人らしさ」をアピール(無理にする必要はないですが)してみてはいかがでしょうか。 書き込みの内容を見る限り「無理」ではないと思います。 まだチャンスはありますので、頑張ってください!!

rinkou5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます…誘ってるのは自分で、相手からの誘いは全くありません…これは、恋愛対象として見てくれてない気がするんですけど… でも誘いに乗ってくれたので嫌いでは無いのは分かりました!ありがとうございますo(^-^)o

関連するQ&A

  • 高校生のたった1つの恋の悩み

    皆さん。はじめまして。。。 章(あき)って言います。高3の男で、今まで付き合った女性は3人です。実は、こんな相談をするのは何回かあるんですが、 今とても迷っています。こんな高3の男の悩みなんですがよろしくおねいがします。 実は、1年半前にmixiで知り合った女性がいるんですが、 相手は1つ年上で同じ県に住んでいて、すぐ意気投合し、メル友になりました。メールしているのはとても楽しく、相手とはすぐに仲良くなり 今まで一昨年の9,10月と去年の9,10月の計4回デートしてます で、自分は付き合いたいあまりに、2回メールで告白してしまい、 2回とも、断られています。理由は年下だから無理、恋愛の対象として見れない。との理由。。。。 でもはっきし言って諦められないんです。もはや1年半つまり、 もう高校生活の半分をその人を好きでいるんです。今まで付き合った 人とかみても、せいぜい3ヶ月ほど、こんなにも好きになったのは 今までありません。大げさかもしれませんが許して下さい。 で、今年自分は卒業し就職します。相手は大学生であり、自分は 社会人になります。場所も少し遠くなり、会いに行くことも困難に なるかもしれません。でも諦められないんです。 もし良かったらこんな僕に手助けしてくれませんか? お願いします。

  • 教えてください

    はじめまして、こんばんわ。 自分は、章(あき)18歳の男です。 実は、自分には好きな人が居ます。 その人は、あるSNSで去年の6月にメールをし、今ではメル友です。 その好きな人は自分より1歳年上の19歳の女子大生です。 そして、その人とはメル友なんですが、去年の9月はチケットを貰うために会い、話しました。そして先月は、デートをしました。 でも去年の11月と今年の2月に告白して振られています。 でもまだ諦めきれません。 これからは、少しずつ何処かへ誘っていきたいんですが、これは 無謀なんでしょうか?それとも可能性はあるんでしょうか? ちなみに振られた理由は、年下はあんまり恋人の対象じゃないと言うことです。もし良かったら、返事下さい。お願いします。

  • 2度振られた人に・・・

    はじめまして、こんばんわ。 自分は、章(あき)18歳の男です。 実は、自分には好きな人が居ます。 その人は、あるSNSで去年の6月にメールをし、今ではメル友です。 その好きな人は自分より1歳年上の19歳の女子大生です。 そして、その人とはメル友なんですが、去年の9月はチケットを貰うために会い、話しました。そして先月は、デートをしました。 でも去年の11月と今年の2月に告白して振られています。 でもまだ諦めきれません。 これからは、少しずつ何処かへ誘っていきたいんですが、これは 無謀なんでしょうか?それとも可能性はあるんでしょうか? ちなみに振られた理由は、年下はあんまり恋人の対象じゃないと言うことです。もし良かったら、返事下さい。お願いします。

  • デートってどこ行きますか?

    私は22歳の男です。 付き合って1年になる彼女がいます。 仲むつまじくうまくやっています。 しかし最近デートコースが固定化されてきました・・。 アミューズメントパークによくいきます。 カラオケやボウリングに。そこにいってうちにきてしゃべったりして 帰るっていうお決まりコースになりつつあります^^; 性格上映画とか遊園地は行きたくないもんで、ついつい同じコースに。 この前植物公園やテーマパークに連れて行きました。 結構楽しかったのでテーマパーク探すのも新しいスポットの発見だなと思っています。 ご飯食べに行ったりもよくするんですがデートコースに新鮮さがほしいです! みなさんはどんなデータコースをまわっていますか? 実体験でなくてもこんなところに行って見ては?という意見もお願いします!

  • なんなのでしょう??

    知り合って3年になる一回り上の男性(以下A)がいて、私は以前からその方がすごく好きだったのですが、私が奥手すぎるが故に最初はなかなか行動に移せませんでした。 しかし、今年の4月に入ってからはよくメールするようになり、車で1時間半もかけて食事に連れてっ行ってくれたり(Aさんの奢り)、カラオケに連れてってくれたり(約5時間)しました。 最近は私が所属している団体の定期演奏会があり、それにも来てくれました。 そのあとも頻繁にメールをしていたら、何かの流れでふとAさんが 「またデートしようね(ハート)」 と言ってきました。 あまりそういう事を言わない人なので、どうしていきなりそんな事を言ったのか問い詰めた所 「またデートしたいと思ってたからさぁo(^-^)o」 みたいな返答でした。 曖昧だなぁと思い 「思わせ振りですか??(汗)」 『思わせ振り~V(^-^)V』 と返ってきたので 「まじやめて下さい↓」 『ああごめん!(^_^;)ちょっと意地悪しすぎたかな??』 ときたので 「何が本心なんだか分からないんですけど↓」 『俺も分からない↓でもまたデートしたいと思ってるのは本心だよ!』 と返ってきました。 この場合、デートはしたいとは思っているけど好きではないという事なのでしょうか?? 照れ隠しなんですかね?? また、このような場合の恋愛は、私はこれからどのように動いたらいいのでしょうか?? アドバイス頂ければ幸いです。 ちなみにAさんに彼女や奥さんはいません。

  • 照れ隠し…??

    知り合って3年になる一回り上の男性(以下A)がいて、私は以前からその方がすごく好きだったのですが、私が奥手すぎるが故に最初はなかなか行動に移せませんでした。 しかし、今年の4月に入ってからはよくメールするようになり、車で1時間半もかけて食事に連れてっ行ってくれたり(Aさんの奢り)、カラオケに連れてってくれたり(約5時間)しました。 最近は私が所属している団体の定期演奏会があり、それにも来てくれました。 そのあとも頻繁にメールをしていたら、何かの流れでふとAさんが 「またデートしようね(ハート)」 と言ってきました。 あまりそういう事を言わない人なので、どうしていきなりそんな事を言ったのか問い詰めた所 「またデートしたいと思ってたからさぁo(^-^)o」 みたいな返答でした。 曖昧だなぁと思い 「思わせ振りですか??(汗)」 『思わせ振り~V(^-^)V』 と返ってきたので 「まじやめて下さい↓」 『ああごめん!(^_^;)ちょっと意地悪しすぎたかな??』 ときたので 「何が本心なんだか分からないんですけど↓」 『俺も分からない↓でもまたデートしたいと思ってるのは本心だよ!』 と返ってきました。 この場合、デートはしたいとは思っているけど好きではないという事なのでしょうか?? 照れ隠しなんですかね?? また、このような場合の恋愛は、私はこれからどのように動いたらいいのでしょうか?? アドバイス頂ければ幸いです。 ちなみにAさんに彼女や奥さんはいません。

  • 高校三年男です。好きな人を勉強に誘いたいのですが

    今僕には好きな人がいるのですが、彼女とは同じクラスでメールもしていて、 一度二人っきりで映画を見に行きその何日か後に告白しましたが何日か考え末にフラれてしまいました。 でも告白したのが少し早過ぎた気もしたし、他に好きな人がいるとかもなかったので諦める事ができませんでした。 でいきなりまた二人っきりで誘うのは向こうも困ると思ったので、去年の12月の末に男女3・3でアミューズメントパークみたいな所で遊びファミレスで食事をしワイワイしました。 そして昨日男女2・2でボウリングに行きその後プリクラを撮り食事に行きました。 でそろそろ二人っきりにもなりたいのでもうすぐテストという事で一緒に勉強でも誘おうと思うのですが大丈夫ですか? ちなみにお互いゆずが好きなのですが、2月の27日にあるライブの追加公演に誘ったらオッケーだったので二人で行きます。

  • 高校三年男です。好きな人を勉強に誘いたいのですが、、、

    今僕には好きな人がいるのですが、彼女とは同じクラスでメールもしていて、 一度二人っきりで映画を見に行きその何日か後に告白しましたが何日か考え末にフラれてしまいました。 でも告白したのが少し早過ぎた気もしたし、他に好きな人がいるとかもなかったので諦める事ができませんでした。 でいきなりまた二人っきりで誘うのは向こうも困ると思ったので、去年の12月の末に男女3・3でアミューズメントパークみたいな所で遊びファミレスで食事をしワイワイしました。 そして昨日男女2・2でボウリングに行きその後プリクラを撮り食事に行きました。 でそろそろ二人っきりにもなりたいのでもうすぐテストという事で一緒に勉強でも誘おうと思うのですが大丈夫ですか? ちなみにお互いゆずが好きなのですが、2月の末にあるライブの追加公演に誘ったらオッケーだったので二人で行きます。

  • やめるべき?・・・でも愛してるんです。

    30歳。営業事務をしてるOLです。 同じ職場内に好きな人がいます。 彼は5歳年下で、アタシが担当している営業クンです。 彼が入社して1年した頃(去年の6月)から意識しはじめ、 アタシから彼をデートに誘いました。 仕事の都合で10月にやっと初デート。 勢いでラブホテルに行ってしまいました。(^^;; 6月の時点では「彼女はいない」と言っていたので、安心してデートを していました。 3度目のデートの時、「アタシのコトをどう思ってる?」と聞きました。 答えは「フィフティー・フィフティー」。 まだカラダの関係しかないので、彼女に選べないと言われました。 アタシがどういう人なのか、もっと知ってから考えたいと。 その時は納得しましたが、その後の彼のコトバで愕然としました。 アタシ「ねぇ、なんで彼女作らないの?」 彼「知ってると思ってたんですけど・・・彼女いますよ。」 そう、彼女がいたのです。 ブログでこのことを書いた時に、周りの人から 「遊ばれたんだ!」「ただの浮気だ!」と彼を悪く言います。 中には、「同じ職場内で遊びで手を出すなんてキケン過ぎるし、 真剣に考えてるはず」と言う意見もありました。 アタシは彼を信じてます。 だから2月もデートをしました。 彼女とのことは恐くて聞けません。 諦めるべきなのか、続けるべきなのか分かりません。 でも結婚してるわけではないので、諦められないのです・・・。

  • 遊ばれたのでしょうか。。

    私はもうすぐ20歳で、今まで好きな人もいないし、彼氏ができたことがありませんでした(>_<)去年初めて本気で好きな人ができたけど振られてしまい、立ち直ろうとすぐにメル友を紹介してもらいました。私は普通に好きになって付き合いたかったけど「受験があって忙しいから」とキスとかしていい感じだったのにまた振られてしまいました。。で寂しくて、またすぐに2つ下の高3の子を紹介してもらって、その子にそういう話をしたらすごく真剣に聞いてくれて結構好きになったんです。それで10月最初に初めて会って、好きだって告白されて付き合うことになってキスとかしたんです。それから1週間後にまた会ってHしました。勿論私は初めてだったから、彼は本当に入れただけで終わったし、私的に好きな人とだったからすごく嬉しかったんです。でもその後全く連絡がこなくて、メールを送っても返事が来ないんです。。。普通に遊ばれたってことなんでしょうか?前のメル友とは付きってないのにキスしてHしかけたなんてことを言ったから私も軽い女に見られたんでしょうか??(;_;)向こうはそこまで遊び人なんて風に見えなかったけど、そういう事平気でできる人はできるんでしょうか??私も馬鹿だけど、信じてた分つらいです・・どなたか参考になる意見をください(>_<)