• ベストアンサー

PS3を無線LANで繋ぐなら・・・。

PS3(40G)を無線LAN接続したいと思っています。 PCは有線LANのままで構わない場合、何を購入すればいいでしょうか? (できるなら費用を安く抑えたいです) OSはXPです。 よろしくお願いします!!<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijyho
回答No.1

接続環境で色々変わってきますが、基本的にはPCの現在の接続がルータ若しくはモデム(ルータ機能有)であれば、無線のアクセスポイントで良いですが、ルー多機能が無い状態でPCを接続していれば無線ルータが必要となります。PS3の40Gは無線対応ですので無線子機は必要ありません。 将来PCも無線と気が変わってもよい様に無線ルータの方が良いかも! PS3で使うと言って量販店で相談したら喜んで良い者探してくれます。 なお、050IP電話使用してる場合は気をつけてください、対応して無いルータもあります。 とにかく、PCの接続環境を確認することが大事です。

checkitout
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました!!<(_ _)>