• ベストアンサー

画像を調べてたら・・

こんにちは さっそく質問ですが 前画像を調べてましたら 次々見ていたらちょっとした事でいやらしい画像が出てきたたのです サイトは投稿天国 と言うとこのサイトらしく有料かどうかも分かりません それは後で調べたら携帯用サイトでした しかも18歳未満禁止でした 僕はまだ学生です もし有料なら大変です 有料かどうか教えてください 文の書き方が下手くそですみません・・・

noname#51125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.1

ただ閲覧しただけなら何でもありません。 有料であってもです。 もし、メール等で請求が来たとしても、無視してください。 絶対に返信メールなどしないように!! あなたの住所、氏名などはあなたが入力してない限り、 特定することはできませんから、安心して良いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 今後画像を調べる時は気をつけます

質問者

補足

そう言えば画像を1回クリックしたかもしれません どうしましょう・・・

その他の回答 (1)

• gampsaki
回答No.2

こんばんは。 >僕はまだ学生です とのことですが、18歳未満の人でしたら、そういったサイトに近寄らないように。 18歳以上の人でしたら、基本的に利用規約などを見ればどういったサイトかということが載っています。有料ですと書かれている場合で、料金の支払い先が普通預金になっている場合は、ワンクリック詐欺などを行う詐欺サイトだと判断できます。詐欺サイトの場合、取引成立について、法的に定められた手続きをとっていないため、取引成立の画面が出てきたとしても、取引は成立していません。 以上、参考にしていただければと思います。

質問者

補足

料金については書いてませんでした 掲示板で見つけた画像だったためでしょうか??