• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エンジンオイルのベースオイル (ホンダ ウルトラLEO)

ホンダの純正エンジンオイル  「ウルトラLEO」 について、ベースオイルを知りたいです。 ・鉱物油 ・部分合成油 ・フル合成油 どれにあてはまるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3851
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bbna10
  • ベストアンサー率32% (137/423)

LEOは部分合成油です。 そのほかMILDは鉱物油、LTDは部分合成油、GOLDは100%化学合成油です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ズバリの回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

0W-20という粘度からすると鉱物油ではないでしょう。 ただ、GOLDのように100%化学合成油とは謳っていないところからすると部分 合成油ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。 100%化学合成油なら、それが売りですものね。 謳ってないから、あやしいと思ってました。