• ベストアンサー

今日秋葉原で職務質問されました。

Dexie2006の回答

回答No.2

<逮捕される方も多数いらっしゃるようです>とは、どのようなことかわかりませんが、私自身も秋葉原ではありませんが最近、職務質問をされたことがあります。勿論気持ちの良いものではありませんが、彼ら(警察官)の仕事の一つでもあるので、自分自身が後ろめたく無ければ堂々と?協力してあげればお互いに気持ちの良いものです。最近の経験から…。

vbsomen
質問者

お礼

ありがとうございます。秋葉原では点数稼ぎ?目的の職務質問が横行しているとの噂がありましてあんまりいい気持ちはしないんです。でも協力しないと帰れなさそうなので...