• ベストアンサー

GIFアニメ制作用フリーソフト

マックOS9.1対応のGIFアニメ制作用フリーソフトを探しています。 宜しくお願い致します。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その昔、使っていたのはGifBuilderです。 http://www.mac.org/graphics/gifbuilder/ (参考) http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/tips/AnimationGif.html 今やるなら、Adobe Photoshopに無償で付いて来るImageReadyでしょうね。 PSのver,5.5か、6くらいから同時にインストールされるようになってます。

その他の回答 (1)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

http://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/soft/douga-software.html こちらを参考にしてみて下さい。 Mac用は殆どありませんしOS9.1となると更に厳しいでしょう。(現実無いと云っても過言では無いのでは?)

関連するQ&A

  • GIFアニメ制作ソフト

     宜しくお願い致します。  MacOSX 10.4.2バージョンを使い、アドビのCS2を使ってドットアイコンを趣味で作って遊んでいます。  そこで、ある程度作れる様になって来ると、欲望が出るのが「GIFアニメ」!  フリーソフトがあるとか、こちらの質問で沢山拝見しましたが、殆どがWin使用。…つまりMacでは使えません。  しかしこちらでの質問項目の中で「アドビソフトでGIFアニメが作れる」というような下りがあり、だったら既に手持ちのソフトで作れるのでは?!と思いました。  で、自分なりに調べてみたんですが、どのアドビソフトでどうしたらGIFアニメを作る操作になるのか、全く解らずいます。  お手数ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けたらと思います。  どうかよろしくお願い致します。  ちなみに、こちらの「教えて!」より知った「Icon Party」というフリーソフトもダウンロードしてみています。  が、やはりアニメ化させる方法が…解らずいます。

  • GIFアニメの編集ができるフリーソフトを探してます

    GIFアニメと静止画像の合成やgifアニメを扱えて様々な編集ができる そんなフリーソフトを探しているのですが、何かオススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします! もしなければgifアニメだけ扱えて編集したり効果をつけたり、そういうのができるフリーソフトでもいいです。

  • フリーのGIFアニメ背景の透明化できるソフト

    GIFアニメの背景を透明化できる、フリーのソフトを教えてください。 さらに、簡単にGIFアニメが作れる方法があれば教えていただきたいのです。

  • gifアニメのフリーソフト

    gifアニメを作ろうと思います。 で、絵を描く手段は手持ちの『SAI』を使って描こうと思います。 それらを一枚ずつ読み込み、アニメっぽくする為にも、どの様なソフトを使えばいいのかわからないのです。 みなさんのおすすめのフリーペイントソフト、教えて下さい!!

  • GIF画像からGIFアニメを作るフリーソフト

    何枚かのGIF画像からGIFアニメを作るフリーソフトってたくさんあると思いますが、どれが高性能、多機能でしょうか? 詳しい方いましたら教えてください    それから、そういうフリーソフトの 各づけorランキング サイトみたいなのがあると今後も便利だと思うので、もしそういうサイトを知っていましたら教えてください

  • GIFアニメのフリーソフトを探しています

    GIFアニメのフリーソフトを探しています。 画像を単に貼り付けていくのではなく、DSiのうごメモ(という名前だったか定かではありませんが)のように、そのソフトで描きながら作れるものを探しています。 できたら前後の絵がうっすらと描いている絵にうつるようなものがいいです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • GIFアニメの速さを変えて見れるソフトはありますか

    GIFアニメの再生速度を自由に変更して見られるフリーソフト、ビュアー、またはビュアー機能がついているGIFアニメの作成ソフトでもいいですが、何かそういったものはありませんか?

  • おすすめのGIFアニメ作成用のソフトはありますか?(フリーソフト)

    GIFアニメ作成用のソフトを探しています。 おすすめのものはありますか? ネット上で探していますが、 パッと見、対応OSが古いものばかりでした。 よろしくお願いします。 環境 OS:WindowsXP HOME SP2

  • GIFアニメの作り方は?

    マックを使ってます。ちょっと前まではどこにでもころがってた〔雑誌付録のCD-ROMとかネットとか)フリーのGIFアニメ作成ソフトって、最近は無くなっちゃったんでしょうか?以前はGIFビルダーってのをよく使ってたんですが、ネットで探してやっと見つけたもののOS-X用はVer.1.0でダウンロードしてみたんですが動きません。(Startがグレーアウト状態)昔、それで作った色の変わるボタンとかは今でもちゃんと動いてるんですが.....。 もう、こんなのじゃなくてももっといいのが沢山あるんですかねぇ? どなたかご存知でしたらおせーてください。 でわ

    • ベストアンサー
    • Mac
  • GIFアニメを軽くするには

    会社でバナー制作をしていますが、まだgifアニメに関して素人です。 10コマ以上あるgifアニメをできれば5KB以下にしてほしいと言われたんですが、自分の技量では確実に無理です。 5KB以下とは言いませんが、gifアニメを限りなく軽くする方法、またはフリーソフトはありますか? ちなみに 使用アプリケーション:Photoshop CS,Image Ready 試してみたこと:色数をぎりぎりまで減らす。ジャギをとる。コマ数を削る。ディザなし。 よろしくお願いします。