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退職時のパソコンのデータ削除

windows xp professional 今度、会社を退職することになり、使用していたパソコン内の データ等を削除して、後任が使用できる状態にしようと思っています。 その場合、どのような処理をすればいいのでしょうか? コンパネからアカウントの削除をすれば、使用していたデータ等も 削除されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2343/3308)
回答No.2

会社から貸与されているパソコンの利用者が変わる場合、通常は管理者が初期化してOSを入れ直すくらいまでやると思います。二度手間になるのも時間がもったいないので、まず管理者に確認してみましょう。 管理者がいなくてあなたが面倒を見るしかない場合でも、長期間使っていると調子が悪くなることもありますので、このタイミングでOSを入れ直すのもいいと思いますよ。確実にデータは消去できますし。

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

削除する必要はないです。 むしろ内容をリストにして引き継ぐのです。

saru51
質問者

補足

セキュリティの関係上、引き継ぎ等に必要なデータ等は全て 個人のパソコン上に保存せず、共有サーバに置いてあります。 例えば、メールのデータであったり、ネットのお気に入りであったり そういったものは、アカウントの削除をすれば、自動的に削除される ものなんでしょうか?

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