• ベストアンサー

タバコの害

pimuの回答

• ベストアンサー
  • pimu
回答No.9

私も10年以上喫煙歴があり、何度も禁煙に失敗してきましたが、「子供を作ろう」と思った時に禁煙し、 その半年後に妊娠、禁煙してから2年経ちますが一本も吸っていません。 禁煙中、私の合言葉になっていたのが、 「子供が苦しい思いをするのにたばこを吸う女は最低!」でした。軽蔑することによって、 ”私は絶対にそんな風になりたくない!”と強く思い、絶対に吸いませんでした。 だってそうじゃないですか。 お腹にいる時に吸えば、赤ちゃんには酸素がいかず、苦しくて暴れるんですよ? 乳児突然死の原因にも大きく関わっていますし、身体、脳の発達も未熟になります。 それが分かっていても吸う人間はほんと最低だと思いますね。 実際知り合いが妊娠中も産んだ後も普通に喫煙していましたが、2番目の子を突然死で亡くしました。 こういったデータが欲しければ、検索すればいくらでも出てきますよ。 >こんな私でも・・・とか>ストレスが溜まるぐらいなら・・・ とか言っている人間には絶対に惑わされない事です。 正直まともな親だとは思えません。 辞めてつくづく思いますが、たばこは本当に「百害あって一利無し」です。 将来自分が病気になる確率も増えますし、肺がんにでもなったら本当に苦しんで死ななければならないみたいですよ。 自分の為にも子供の為にも、なるべく早く子供ができていない内に辞めるのがベストです、是非今から頑張って!