• ベストアンサー

デスクトップのコンピュタのアイコンが消えた

友人の話なんですが 最近PC購入した友人が適当にかまってたら デスクトップ上のマイコンピュータのアイコンが 消えたと言うのです 正確には「隠す」設定をしたらしいんですが 私のPCがXPの為に見るんですが何処に しまってしまったのかわからないんです ついでにマイドキュメントもデスクトップ上にありません あとメモ帳をだしてデスクTOPに置きたいんですが vistaだとonser?みたいなファイルが出てきて デスクTOPにメモ帳がおけません これも教えて欲しいです。 私事ではないんですが 他人事ではありますが、教えてもらえないでしょうか?

• rolla
  • お礼率50% (11/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

1.「コンピュータ」アイコン   デスクトップの何もない所を右クリック⇒個人設定   ⇒(左側欄の)「デスクトップアイコンの変更」   ⇒□コンピュータ  にチェックを入れて 「OK」 2.「マイドキュメント」=「ドキュメント」   「スタート」⇒メニュー右側の「ドキュメント」を右クリック   ⇒「送る」⇒「デスクトップにショートカットを作る」 3.「メモ帳」   「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒「アクセサリ」⇒「メモ帳」右クリック   ⇒「送る」⇒「デスクトップにショートカットを作る」 以上をやってみて下さい。

rolla
質問者

お礼

ありがとうございます 早速、友人宅で試してみます ありがとうございましたm(__)m