• ベストアンサー

操作方法

どう言う事でなったたか分かりませんが、インターネットに繋ぐと「ACTMATCH」と書かれた小さなウインドウがパソコン上に出るようになってしまいました。要は広告でそこをクリックするとURLに自動的に接続してしまいます。小さなウインドウは中々消えません。どのうようにすれば消すことが出来るのでしょうか?どなたか教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

オプトメディアだろうか。  https://www.optmedia.jp/summary/#uninstall

odyssey871
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指摘通りオプティメディアが有りました。フリーソフトに付いていた様です!削除出来た様です、大変有難うございました。

その他の回答 (1)

• t1568647
回答No.2

まず、広告でそこをクリックしない事。 セキュリティソフトなど使っていますか? 物にもよるけど、ソフトの削除してもレジストリから消せないならまた勝手にインストします。 アンチスパイソフトなども使って下さい。 IEのセキュリティのレベルUP(見れないサイトも出てくる) フリーのセキュリティチェック シマンテックオンラインスキャン http://security.symantec.com/default.asp?productid=hp&langid=jp&venid=hp ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendflexsecurity.jp/free_security_tools/housecall_free_scan.php など一度確認して見たら? ポップアップウインドウなど対応のセキュリティソフトを使いましょう。

odyssey871
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。オプティメディアの様でした。