• ベストアンサー

[質問]windows7でインターネットに自動接続したい

お世話になります。 windows 7 Home premiunをdellのパソコンで利用しています。 最近購入したところです。 インターネットに起動時に自動的に接続されず、困っています。 右下の、タスクバーの「インターネットアクセス」の表示に「!」が ついている状態です。その表示をクリックして、「接続」というとこ ろをクリックしていくと、接続していきます。起動時にこのことをする のが時間がかかるということと、障害者が利用することがあり、いちい ちこの手順をふむのに困難があり、結果的にインターネットを利用でき ないことがあり、困っています。 windows起動時に、自動的に接続されればと考えています。 どのようにしたらいいか教えてください。 [パソコン]Dellのinsprion 1545 [OS] windows 7 home premium [ウィルスソフト]マッカフィー ほかにソフトはいれていないと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
回答No.5

もしかしたら、 1つのローカルIPアドレスを取り合いに成っているのかも知れませんね。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/358disableupdate/disableupdate.html 『この接続のアドレスをDNSに登録する』のチェックを外してみて下さい。 その前に、ルータに繋がった状態で、 有線LANならば『ローカルエリア接続』を無効にしてから、 無線LANならば『ワイヤレスネットワーク接続』を無効にしてから、 『この接続のアドレスをDNSに登録する』のチェックを外してみて下さいな。 で、パソコンのOS(Win)上での名前を付けてますよね?。 この名前が重複しているとかはないでしょうか?。 ルータのDHCPサーバ機能で24時間なら、 24時間で使えるローカルIPアドレスの貸し出し期間が存在します。 DHCPサーバから自動でローカルIPアドレスを割り振られるのは便利ですが、 パソコン側かで、一度取得したローカルIPアドレスを手放さない様な設定に成っているのかも・・・。 ネットの事が簡単に説明されたWebページが http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/3min/ あります。 ローカルIPアドレスの事とかDHCPサーバの事とか確認されてはいかがですか?。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

>タスクバーの「インターネットアクセス」の表示に「!」が ついている状態です ネットワークアダプタのドライバがおかしいのでは? ドライバを入れ直しても駄目ならメーカへ問いあわせやらどうですか?

回答No.3

回線やプロバイダとの接続はルータのWAN側でしていないのでしょうか?。 また、アクセス制限とか、Win7のそのパソコンのLANのMACアドレス等を制限してませんか?。 セキュリティ対策ソフトで制限をして無いでしょうか?。

asksome
質問者

補足

まず第一のルータというのはよく理解できません。 Windows Vistaでは問題なく自動接続できていました。 アクセス制限はいっさいしていません。MAC制限、パスワード制限 などもなしです。 セキュリティソフトも削除してみましたが、できませんでした。 windows7用のパソコン、DELLとSONY Vaioの両方でおなじ症状がでています。 どなたかご存じの方、よろしくお願いいたします

noname#114962
noname#114962
回答No.2

パソコンでPPPoE接続を行っているのでしょうか。 セキュリティの観点からもルーターの導入をお進めします。 そうすればルーターが接続を行いますので、パソコン側での接続作業は必要ありません。 http://kakaku.com/pc/router/

asksome
質問者

補足

ルーターを介して、接続しています。 しかし自動的に接続されないのです。

noname#111013
noname#111013
回答No.1

接続方法によると思います。例えば「フレッツ接続ツール」なら自動的に接続する設定があります。 あなたの回線とか接続方法がわからないので、これ以上答えようがありません。

asksome
質問者

補足

フレッツではなく、ADSLです。