• 締切済み

操作方法を教えて下さい

ネットの接続 インターネットの接続が悪いので知恵袋ないで同じ症状の方の物を探すと 「LANボードドライバーを更新後、無線ルーターのドライバーのファームウェアを最新へ更新してください。 次に、無線で使用するチャンネルを、自動設定の場合は手動に、手動の場合は、現在とは違う5~7チャンネル程、離して使って接続状況を確認してください。 また、ツール→インターネットオプション→全般からインターネット一時ファイルを全てクリアしてください。」 とアドバイスをされていて、やられた質問者様は改善したようです。 一度、試してみたいのですが、初心者でやり方がわかりません。 どのように操作して行ったら良いのか教えて頂けませんでしょうか? プロバイダーはYahooで、XPを使っています。

みんなの回答

• mappy0213
回答No.2

似たような環境下であっても入ってるソフト等が違うはずですし お住まいによっても変化はあります。 無線ってことですのでもしかすると電波の環境が悪いのかも知れません 常駐ソフトによってはCPU負荷率の高いものもありますから それが原因なのかも知れません。 ヤフーのカスタマとかに連絡して電話で対応してみてください。 PC側の問題なのか無線の問題なのか回線の関係なのか とりあえずは特定しないと対処が異なります

• mappy0213
回答No.1

ルーター等はヤフーからのレンタルですかね? もしそうなのであればヤフーに電話してみてください こちらの状況を把握しているはずですから電話の通りに作業すれば 解決すると思いますよ 接続が悪いってことですが全く繋がらないのか よく切れるのか どういう接続方法なのか全くわからないので 答えようが無いですよ

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 Yahooからのレンタルです。 同じ環境で使ってるパソコンは問題なく繋がります。 私のだけ繋がったり途切れたりを繰り返しています。 接続方法は、無線です。 Yahooの方にも連絡を入れたのですが改善しません…。