• ベストアンサー

軽快車とホイールについて

henachoko2006の回答

回答No.3

ANo.1の補足です。 マウンテンバイク用のホイール&タイヤに交換が厳しければ、ノーパンクタイヤというものがあります。 当方は、地方なので現品を見たことがないのですが、WEB上の情報では、何社か見たことがあります。いずれも、空気の代わりに発泡した樹脂を入れるタイプのようですが、パンクを防止し、空気圧の低下も防止できる優れもののようです。  パンクの原因の多くは、空気圧不足に起因するものですし、ホイールのひずみも同様です。もし、お近くで可能なら、有効な方法ではないでしょうか? 施工も、完成車からタイヤだけの加工まで、いろいろあるようですし、価格も、めちゃくちゃ高いということもなさそうです。こればかりは経験がないので、詳しくは分かりませんが、他の情報提供か、ご自分で探すことをおすすめします。

参考URL:
http://www11.plala.or.jp/CYCLE/repairmgel.html
dikear
質問者

お礼

探してみます! ありがとうございます!