• ベストアンサー

Adobe Premiere Pro2.0でのキャプチャが…。

Adobe Premiere Pro2.0でのキャプチャの仕方がよくわかりません…。 教則本を読んでみて、その通りに頑張ってみたのですが… 駄目でした。 一回使い方を教わったので、機械的には絶対可能なのに…。 あまりパソコンに詳しくないので、説明等は上手くできないかもしれません。 今言えるのは、故障ではなく私の操作ミスなんです…。 ですが、心当たり(?)がある方は教えて下さい! どこが悪いのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

DVカメラからのキャプチャーでしょうか? カメラをIEEE1394(i-Link)ケーブルで接続してスイッチON。 Premiereを起動して、 編集>環境設定>デバイスコントロール>デバイスコントロールで DVデバイスコントロールを選択して「オプション」をクリック。 DVデバイスコントロール画面で、  ビデオ標準:NTSC  メーカー:カメラメーカー(SONYとかPanasonicとか)  デバイス:カメラ名 オンラインと表示されてるのを確認してOK。 ファイル>キャプチャーでキャプチャーウィンドーが開く。 下部の赤丸(録画ボタン)をクリック。

raiginroi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! HDVカメラですね。 でも、行う動作は大体一緒ですよ、ね?? 一回確かめてみます。 ありがとうございます♪