• 締切済み

気になる予想家っていますか?

最近、知人に競馬場に連れていかれ、競馬にハマッテしまいました。 まだ、初心者で毎週競馬book、Gallop、新聞はエイト、1馬、各社のスポーツ新聞といろいろ購入している状況です。 知人の話では、昔は大川慶次郎さんという方がいて、良く悪くもその方の予想が気になったと言ってました。 今参考になる予想家ってどなた様になりますか? いい方いたら教えて下さい。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • y-pon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

清水成駿氏でしょうか。 独特の切り口と感性で、以前はよく無印の超穴馬に◎を打ち、 それが本当に勝ってしまうというサプライズを繰り返していました。 よく『清水成駿孤独の◎』なんていわれてましたね。

  • pon-san
  • ベストアンサー率45% (169/371)
回答No.4

井崎脩五郎さん。 キャラ的にもそうですが、自分で予想しておいて当たったら涙する姿は本当に良かったねと声をかけたくなります。 それこそ予想が的中しまくったらショックで倒れてしまうんじゃないかと心配で気になってしょうがない予想屋さんです。 温かい目で見てあげましょう。(笑)

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.3

競馬予想TV!(CSのフジテレビ739)や中央競馬中継EASTやクラシックパーク等(CSのグリーンチャンネル)に出演されている水上学氏です。彼の血統理論は頷ける面が多いです。

yutaka_383
質問者

お礼

有り難うございます。 血統の水上さんですか? まだ、知らない方です。 小生の家、スカパーありません…(時代遅れ?)。 どちらかの新聞の予想でしているんですかね? 探してみます。  

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

大川慶次郎氏は1日の12レース全部を当てた伝説の予想屋です・ 本紙からは外れていますが、フジテレビ解説者の吉田均さんです。 「攻めの吉田」で有名ですが、 特に競馬エイト紙上で皆が無印の中、 彼だけがつけた▲の印には要注意です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E5%9D%87

yutaka_383
質問者

お礼

有り難う御座います。 スーパー競馬の吉田さんは、テレビで知っておりましたので、 今後はエイトを見ながらチェックします。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

忘れましたが気になった人は1名いました。 40?50万馬券を当てた人でYAHOO!でコラムが毎週リンクされていました。 その方の予想で、買ってはいなかったものの、大荒れのレースを的中させてたのを覚えています。>ただまだ3連複や3連単などない時(9年前)でしたけどね。

関連するQ&A

  • 競馬の予想家

    競馬の予想家 今、中3ですが 真剣に競馬予想家に なりたいです! 予想家になって 新聞や雑誌に予想を 載せたいです! どうしたらなれますか? また、競馬ブックや競馬エイトで予想を載せている方はどのようなことをして予想家になったのですか?

  • 能勢俊介氏の解説を見たい聞きたい!

    かつてケイシュウという競馬新聞で、「競馬の神様」と呼ばれた大川慶次郎氏亡きあと、その跡目を継いだインテリジェンス溢れる競馬評論家、能勢俊介さんの解説を見聞したいのですが、新聞・雑誌・ラジオ・テレビ等々、現在彼が活躍しているメディアを教えていただけませんか?

  • 的中率が高い競馬予想家について

    競馬初心者です。スポーツ新聞、夕刊紙、競馬専門新聞等で馬柱で◎○▲△マークを付けて予想されている予想家で高い的中率の方を教えて下さい。参考にしたいです。

  • おもしろい競馬予想記者

    以前、スポーツ新聞の競馬予想で大変面白いコメントをされている記者さんがいました。 どのスポーツ新聞だったか失念してしまいました。 面白いコメントというのは、「笑えるコメント」ということです。 たしか、関西人の方だったと思います。 どなたかご存じですか?

  • 競馬予想

    昔いた知り合いで、競馬でかなり稼いでいる方がいました。 予想新聞は買わずに、オッズだけで決めて馬券を購入していました。 もちろん調教や距離適正やコース適正や体重などを無視して、単純にオッズだけで馬券を購入していました。 賭ける金額もハンパじゃないほど、高額に賭けて的中させまくっていました。 その当時は自分は競馬に興味がなく、パチンコばかりしていました。 しかし現在は競馬をするようになり、7年ぐらいですが、年間収支が少し稼げるようになりましたが、去年から初めてのマイナス収支です。 全く勝てなくなり、競馬の難しさを実感しました。 その時に、昔いた知り合いを思い出しました。 オッズだけで、毎週のように稼ぎまくっていた知り合いを思い出し、オッズだけで、どのように予想していたのかが気になっています。 馬連と3連復をメインに買っていたと思います。 オッズで、どのように馬券を組み立てていたと考えられますか?

  • 予想センスの良い新聞記者を教えてください。

    スポーツ新聞や競馬新聞で参考になる記者(予想家)があれば、教えてください。 この人の意見や予想は、参考になるなーって、感じの。 ちなみに、私は関西圏ですので、「競馬ブック」の本紙の印を人気の目安にしております。 予想家は、ニッカンスポーツに執筆しておられる高村氏が、客観的かつ実践的なので好きです。

  • 競馬予想。

    なかなか当たらない当方の競馬予想ですが、向上するため、スピード指数を取り入れようと思うのですが、新聞独自のスピード指数が掲載されてます。当方、同じものと思ってましたが各社バラバラのようでした。『意外に当たる』と言うスピード指数を掲載されているフリーのサイトをお願いします。

  • 競馬で本誌予想が結構当たっているスポーツ新聞

    参考にしたいので競馬で本誌予想が結構当たっているスポーツ新聞を教えて下さい。 またその新聞の今日の有馬記念の予想を教えて下さい。

  • スポーツ新聞・競馬予想専門紙の予想家ランキング

    昔(2002~2005年くらいだと思うのですが)、Keiba@niftyのコンテンツ「データベース」の中で、「東西競馬予想家ランキング(?)」というようなタイトルで、各スポーツ新聞や競馬予想専門紙の予想家の回収率や的中率をデータ化し公表していたのですが、最近はなくなったようです。 すごく、気に入っていたのですが、「どうしてなくなってしまったのか?」事情をご存知の方、いらっしゃいませんか? また、Wayback Machineで、当時のWebサイトを閲覧しようと思ったのですが、該当のコンテンツがみつかりません、閲覧する方法はないでしょうか? よろしく、お願いします。

  • 競馬予想

    手元にスポーツ新聞や競馬新聞なしで例えばテレビやグリーンチャンネルでパドックを見たぐらいだけで馬券を購入してる人いますか? 成績はいいですか? 自分もそう予想してますがなかなか勝てません 指南してもらいたいです。