• 締切済み

気になる予想家っていますか?

最近、知人に競馬場に連れていかれ、競馬にハマッテしまいました。 まだ、初心者で毎週競馬book、Gallop、新聞はエイト、1馬、各社のスポーツ新聞といろいろ購入している状況です。 知人の話では、昔は大川慶次郎さんという方がいて、良く悪くもその方の予想が気になったと言ってました。 今参考になる予想家ってどなた様になりますか? いい方いたら教えて下さい。

• 競馬

みんなの回答

• y-pon
回答No.5

清水成駿氏でしょうか。 独特の切り口と感性で、以前はよく無印の超穴馬に◎を打ち、 それが本当に勝ってしまうというサプライズを繰り返していました。 よく『清水成駿孤独の◎』なんていわれてましたね。

• pon-san
回答No.4

井崎脩五郎さん。 キャラ的にもそうですが、自分で予想しておいて当たったら涙する姿は本当に良かったねと声をかけたくなります。 それこそ予想が的中しまくったらショックで倒れてしまうんじゃないかと心配で気になってしょうがない予想屋さんです。 温かい目で見てあげましょう。(笑)

• takaya0131
回答No.3

競馬予想TV!(CSのフジテレビ739)や中央競馬中継EASTやクラシックパーク等(CSのグリーンチャンネル)に出演されている水上学氏です。彼の血統理論は頷ける面が多いです。

yutaka_383
質問者

お礼

有り難うございます。 血統の水上さんですか? まだ、知らない方です。 小生の家、スカパーありません…(時代遅れ?)。 どちらかの新聞の予想でしているんですかね? 探してみます。  

• mat983
回答No.2

大川慶次郎氏は1日の12レース全部を当てた伝説の予想屋です・ 本紙からは外れていますが、フジテレビ解説者の吉田均さんです。 「攻めの吉田」で有名ですが、 特に競馬エイト紙上で皆が無印の中、 彼だけがつけた▲の印には要注意です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E5%9D%87

yutaka_383
質問者

お礼

有り難う御座います。 スーパー競馬の吉田さんは、テレビで知っておりましたので、 今後はエイトを見ながらチェックします。

• FantomX8
回答No.1

忘れましたが気になった人は1名いました。 40?50万馬券を当てた人でYAHOO!でコラムが毎週リンクされていました。 その方の予想で、買ってはいなかったものの、大荒れのレースを的中させてたのを覚えています。>ただまだ3連複や3連単などない時(9年前)でしたけどね。