• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

予想センスの良い新聞記者を教えてください。

スポーツ新聞や競馬新聞で参考になる記者(予想家)があれば、教えてください。 この人の意見や予想は、参考になるなーって、感じの。 ちなみに、私は関西圏ですので、「競馬ブック」の本紙の印を人気の目安にしております。 予想家は、ニッカンスポーツに執筆しておられる高村氏が、客観的かつ実践的なので好きです。

noname#156053
noname#156053

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数5
  • 閲覧数1593
  • ありがとう数38

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#68662
noname#68662

有名だから特に答えにならないかもしれないですが 日刊スポーツの鈴木記者は高配当当てるので有名です。 有名G1レースの前の日の一面は鈴木記者の予想が 載ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 日刊スポーツの鈴木記者ですか、今まで、読み飛ばしておりました。(笑)たしか、似顔絵があったような。 来週から、じっくりと見ることにいたします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

関西圏という事で、スポニチ関西版の仙波記者かな。 いつも私びいきの馬をバッサリと切って来る・低い印しか打たない。でも、大体その通りになってしまいます。ナリタトップロードは典型でした。 客観的に予想されているのが見受けられて参考にしております。井上さんも良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 今週はスポニチも買ってみます。仙波さんと井上さんですね。私は今まで、まったく知りませんでした。 普段はまったく気にしない世界に、いろいろな記者がいらっしゃるのですねー。研究してみたくなりました。

  • 回答No.4

金満血統の田端さんは面白いこというなと思います。 日刊とかで書いてますね。 私は競馬に関りあいが深い立場にあるので、 逆にデータ派、血統派の人の話は面白く思っています。 (血統データが現場の意見と合うときが結構あるんですよね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 血統の田端さんですね、チェックしてみます。

  • 回答No.3

こんにちは。 有名だと思いますが、僕は大スポの上田記者ですね。 彼の「タイム理論」は説得力があります。あとは日刊ゲンダイの藪中記者です。なんとなくですがいい味だしてると思います。本紙予想になってからあまり見なくなりましたが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 大スポの上田記者ですか、知りませんでした。 有名と聞けば、見る必要がありそうですね。 愛知県でも入手できるんでしょうか? 調べて見ようと思います。

  • 回答No.2

スポーツニッポンの愛読者です。私は関東圏の人間なので関西版に載っているか分かりませんが…境勝太郎元調教師の相馬眼はさすがですね。関東版スポニチは穴っぽい団子打ちが多いですが、氏は正統派ですね。 コラムが面白い(当たる当たらないではなく文才がある)ということなら清水清駿氏が秀逸と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 境勝太郎元調教師といえば、伝統ある厩舎の方ですね。 今週から読んでみることにします。