• ベストアンサー

検索したワードについて

YAHOOのトップページにある「検索」のところを何も書いていない状態でクリックすると最近良く使ったようなワードがずらっと出てくると思うんですがあれはどうやったら消去できるのでしょうか?良かったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cecilx
回答No.1

お使いのWebブラウザは「Internet Explorer」でしょうか? それは、入力履歴を表示する、「オートコンプリート」という機能です。 同じ入力をせずに、選択するだけで良いという便利な機能ではありますが、 パソコンを共用しているような環境では、検索内容が他の人に知られてしまうという恐れもあります。 ブラウザ上部の[ツール]でインターネットオプションを表示し、 [コンテンツ]タブのオートコンプリートボタンをクリック。 表示される画面の「フォームのクリア」「パスワードのクリア」を押すと、 検索文字が表示されなくなると思います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html