• ベストアンサー

検索バーに出てくる履歴について

yahooのトップページで検索バーに検索ワードを入れると以前に検索したワードが出てきます。それが邪魔なので出ないようにしたいのですがどうすればいいですか? わかりにくい説明でしたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipo1556
回答No.2

今さっき同じ内容を答えたばかりなので、コピーになりますが、 参考程度によろしければどうぞ^^ オートコンプリートで情報などが保存されるようになっていますので、 インターネットオプション ↓ コンテンツ ↓ 個人情報 ↓ オートコンプリート そこで、フォームのチェックを外せばいいですよ。 今までのを履歴を削除したい場合などは、 フォームのクリアで出来ますので。

-mossan-
質問者

お礼

無事できました!! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• sirocco14
回答No.3

お使いのものが、Internet ExplorerなのかSafariなのか、 はたまた違うものなのか分からないので、詳しくは言えないのですが。。 ネット中、PC上部のバーのファイルの左側に『Explorer』などと、出ているところがあると思います。 それをクリックして、『環境設定』を選んでください。 項目の中に「Web自動入力 フォーム」とかあると思います。(Safariの場合) そこから履歴を削除することは可能ですよ(^^)

-mossan-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

回答No.1

Deleteボタンで消せますよ↑

-mossan-
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 すいません補足させてください… 一時的に出ないようにするんじゃなくてずっとこの先出ないようにしたいんですがそのような方法はありませんか??