• ベストアンサー

画面の画像を切り取るフリーソフト(方法)等を教えてください。

こんにちは。初めて質問させていただきます。  CaptureXpのVista版はありますか?  WindowsXp搭載のパソコンの時CaptureXpという画面の画像を切り取るソフトを使用していましたが、Vista搭載のパソコンでは画面が真っ黒になってしまい、うまく機能しません。  パソコンの画面の画像を切り取るフリーソフト(簡単な方法)等を教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
aloha877
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。無事、キャプチャできました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Vistaは標準で、アクセサリの中に画面コピーツール入っていたと思いますよ

aloha877
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

aloha877
質問者

補足

アクセサリの中の画面コピーツールはどのように操作したらよいのですか。

• Kame_LABO
回答No.1

PrintScreenキーを押してペイントに貼り付け

aloha877
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。