• ベストアンサー

面白い・お勧めの本教えてください。

daiyamondeの回答

回答No.6

こんにちは、中学生の女子です。 朝の読書の時間に読みやすいような本を紹介しておきますね。 【君にしか聞こえない】乙一   ・表題作をはじめ、3つの短編が収録されています。割と短めで、3つとも、少し悲しいような話です。 【新本格魔法少女りすか】西尾維新 ・ライトノベル。ものすっごくグロテスク。でもとっても面白い作品です。魔法の国・長崎県と、そのお隣の県・佐賀県で巻き起こる、かなりシビアで厳しい、魔法使いの話。心理戦が最高です。