• ベストアンサー

※至急お願いしたいです※今日買うか明日行こう買うか

現在、auの機種を使っています。 明日に機種の値上げが始まりますよね? そこで質問があるのです。 現在、今の機種を使って1年経っていません。 今日、機種変するか 明日以降に機種変するか どちらが値段的に得なんでしょう? 明日以降の場合、フルサポートコースにする予定です。 ちなみに新しく機種変しようと思っている機種はW53CAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpacy3
回答No.1

明日からシンプルコース(新しいプラン)とフルサポートコース(従来と似ているプラン)に分かれます。 フルサポートにするのであれば2年間携帯の機種変禁止で変更すると以下の解除料金がかかります。その代わりにポイントが従来の2~3.5倍溜まるようになります。(従来との違いはこのポイントUPと2年契約がついた点です) 12カ月まで:1万8000円 18カ月まで:1万2000円 24カ月まで:6000円 24ヶ月以降:0円 再び2年以内に機種変する予定であれば今日機種へんしたほうが得です。超ヘビーユーザーの場合はポイントがすごく溜まるので2年以内に1万8000円以上簡単にためる自身があればフルサポートにすればよいでしょう。 シンプルプランは超ヘビーユーザーで無い限り絶対に存するプランですのでやめておきましょう。

その他の回答 (1)

• mpacy3
回答No.2

>1です 書き間違いがありました; 損をするの部分・・・。 >シンプルプランは超ヘビーユーザーで無い限り絶対に損をするプランですのでやめておきましょう。