• ベストアンサー

ワイドサポートの導入での機種変のタイミング

現在、W43CAを使い始めて14ヶ月になります。 まだ、機種変しなければならないというわけではないのですが、 W53CAも安くなってきたし、機種変しようか悩んでいます。 しかしワイドサポートが導入されたことで、 2年間同じ携帯を使わないと違約金を取られるようになったと聞き、 悩んでいます。 W53CAは2年間使えるような優秀な機種でしょうか。 カメラはいいと聞いたのですが、そのほかはどうですか? アドバイスお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bb_pigeon
回答No.1

同じ境遇でビックリ! 私も現在のW42Sを使い始めて14ヶ月でW53CAの機種変を先日まで考えてました。 今までも大体1年くらい使っては、発売後1年くらい経った型落ちで安くなってきた機種をネットで探して機種変したりしてましたが(白ロムではありません。)、ワイドサポートが導入されてから割と新しい機種しか出回らなくなった感じで私にとってワイドサポートはダメダメちゃんです! 今まで他のキャリアでも、ずっとソニーを使ってきたので年末くらいにW51Sに変えようと秋口あたりから考えていた矢先のワイドサポート導入でした。 現在、デジカメを持ってないのでW53CAならある程度デジカメとしての利用価値があるのではないかと思っていましたが、下記のレビューで「ボタンが押しずらい!」とか「今までの携帯カメラより優れているが、普通のデジカメ単体と比べるとイマイチ!」などの酷評を見かけて機種変に踏み出せず現在に至ってます。 質問者様の仰るとおり2年間使い続ける価値があるか?と言われれば、どうしても慎重になってしまいます。(ワンセグとかも欲しいし...。) さらに我が家は家族割りで、あと2台使っているので次に他社のキャリアに乗り変える時に自分だけワイドサポートにしてると面倒になる事もひっかかってます。 あ~、ワイドサポートいらね~! PS. 最近のauってパッとする機種が少なくない? Soft BankやDocomoの方が良さそうなの多いと思う。

参考URL:
http://review.kakaku.com/review/31104000935/
ririna35
質問者

お礼

まさに同じ状況ですね!!! 今まで1年~1年半位で機種変してた人にとってはなんのメリットもない。。。 確かに最近デザインではソフトバンクの方が断然いい! カシオも今までは引っ切り無しに新機種だしてたのに、 W53CA以来ご無沙汰状態だし・・・。 2年っていう制約がなければ、悩まずに変えるんだけど、、、 やっぱデジカメとしての性能を評価するなら買いなんですかね?

その他の回答 (2)

noname#158990
noname#158990
回答No.3

ワイドサポートでなくフルサポートなのでは?

ririna35
質問者

お礼

ですね。 間違いました。

• bb_pigeon
回答No.2

ですね! 携帯のカメラ機能として考えれば十分に満足できると思います。 今後、さらに良いモノも出てくるでしょうが2年くらいは機能的に大差ないと思います。

ririna35
質問者

お礼

今月に入りCAの新機種が出ましたね。 ウォータープルーフのやつ。 あれを見て、「これはないなぁ・・・」と思い W53CAへの機種変決意しました。 相談に乗っていただいてどうもありがとうございました。