• 締切済み

ハンゲームでのPC設定教えて下さい

ハンゲームIDにより伝言板において交流するにあたって 同一箇所ではなく移動して訪問した時に伝言の書き込みに待ち時間が発生しますがPCに詳しい方は不正ツールの使用等ではなくPCの設定により時間短縮の為に待ち時間の解除をされています。 PCの設定で知らない部分が多く詳しい方がおられましたら宜しくお願い致します。 PCはWindows XP です。

noname#136131
noname#136131

みんなの回答

  • cz611cgy
  • ベストアンサー率56% (190/338)
回答No.2

Cocckieのクリアで大丈夫と思います 私はInternetExplorerを使うのはハンゲームぐらいなのでCookieどころか インターネット一時ファイル等も含めた全削除をしています。 ただしCokkieにはハンゲーム以外のサイトに関する情報も保存されています 例: お買い物サイトのログインID 普通の人はCookieを消すと色々困った事が起きますので慎重に^^ Cookieは普通のテキストファイルですから、構造さえ知っていれば ハンゲームの該当する情報だけ消す事も可能です。 そこまでやるのはサイト構築者(この場合はハンゲーム)が意図しない使い方ですから 広い意味では不正ツールの使用に入るのでは?とも思います Cookieの全削除はInternetExplorerの標準機能ですから、堂々と使えますが^^ Cookieは便利な物ですが、使い方によってはこのような事も有りますので 気になる人は適当なタイミングでクリアした方が良いと思います。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060228/231317/

参考URL:
http://customer.hangame.co.jp/helpQADetail.nhn?id=585&direct=1
  • chipatan
  • ベストアンサー率45% (183/401)
回答No.1

単純にPCの時間を5分経過させているだけだと思いますよ。 (やったことはありませんが) コメントの経過時間に関しては、サーバー側の時計ではなく、個々のPCの時間を認識していると思われます。なので、5分以内にコメントできないものを、PCの時計を5分進ませることで、すぐにコメントできるようにしているのだと思います。 推測に過ぎませんが、理論上可能かと思われます。

関連するQ&A

  • ハンゲームの伝言板で困ってます。

    PCの設定で教えて下さい。 ハンゲームIDで伝言板の交流におきましてマイホームとマイページがありますが、お友達に訪問して順次挨拶等を行うのに30秒という伝言の待ち時間が発生します。今回リニューアルされたのですが以前はプライバシー設定でハンゲームのアドをブロックするか詳細設定でファーストパティ・サードパティをブロックするとマイホーム・マイページ共に待ち時間が解除されてスムーズに挨拶やお返事が出来たのですがマイページからに関してのみ解除出来なくなりました。ブロックするクッキーは格ページごとにブロックを打ち込んでも全てハンゲームのアドで一括同様の処理になります。ハンゲームはブロック出来ないクッキーを使用しているのでしょうか?知人が多く毎日の挨拶回りだけで長時間掛かってしまい今迄楽しめていましたが困っています。 あまりPCに詳しくありませんのでご指導宜しく御願い致します。

  • 教えて下さい

    ハンゲームのマイホームではなくマイページでの伝言の書き込み時に発生する30秒の待ち時間を解除できるPCの設定方法を宜しくお願いします。

  • ハンゲームで。

    こんばんわ。 友人に頼まれ書き込みをしています。 ハンゲームという無料でできるネットサイトを利用しているものです。 そのサイトで僕の友人がIDの詐欺に合い心を痛めています。 ハンゲームに問い合わせなどをしたそうなんですが法律の問題などでハンゲームも対処できないそうです。 その友人はIDが帰ってこないようならPCをやめるとまで言っています。 正直僕はやめてほしくないです…。 ハンゲームにかなりのお金を使ったそうで未練があるようです。 そこでハンゲームをやったことある人でIDを詐欺られどのようにして自分のIDを取り返したんですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハンゲームができません

    ハンゲームをやりたいのですができません。ハンゲームでは、WINDOWSXPの更新によりセキュリティーが強化されて、ゲーム及びコンテンツへアクセスができなくなる可能性がある。と書いてあり、マイクロソフト社のページにて、セキュリティ設定の変更方法のご確認をいただけますようお願い申し上げますともあります。このセキュリティーのためにできなくなって可能性があるのでWINDOWSのファイアウォールを無効にしてアクセスしたのですができませんでした。これ以外に考えられることはあるのでしょうか?それとも無効の仕方が悪いのでしょうか? あと、ウイルス対策ツール(McAfee Virus Scan)でも制御されてしまうものなのでしょうか?だとしたらその解除法も教えていただければと思います。

  • オンラインゲーム ハンゲームなど、荒らしに対する通報の仕方について教えてください。

    私事ではないのですが、友達があまりにもひどい荒らされ方をされたので 良いアドバイスを頂きたく、質問させてもらいます。 ハンゲーム内での喧嘩などは絶えず起こることも、通報の仕方もある程度知っていますが 今回は、友達、またその友達にも荒らしが来て納まらないようなので 次々と来る適当なIDをいちいち通報する訳には行かない状態です。 私の友達が被害に合っているのですが、状況は以下の通りです。 伝言板にて、ABC3人との会話で A「安いアバターとレアなアバターを交換できたよ。ラッキー!」 B「○○円くらいの相場だから、ダサいアバターを出品した方が良いかもね!」 C「言えてる、ガチャするより ダサいアバターの処理にもなるしね!」 ↑に書いた話しは、ちょっと違うかも知れませんが 誰も気にとめない内輪話なので、この程度しか覚えていません。 アバターを交換した人には気の毒ですが、合法ですしIDを書いて中傷などしてもいません。 この伝言板を書いた直後の話ですが その伝言板の内容が 2ちゃんねるにコピー&貼り付けされており、主にAさんのIDでスレッドが立っていて 誹謗、中傷的な内容が書かれるようになりました。 それから荒らしが伝言板に適当な言葉を入れる程度なのですが 傍目から見ると、伝言板自体では通報されないような書き方で 無料で登録できるIDなので、相当数の訪問と書き込みが多い状態です。 Aさんはハンゲームに、最初に来てた荒らしは通報して 現状も報告したらしいのですが ハンゲームサイトは、2ちゃんねるの件は そちらでお願いしますと 軽くあしらわれたと言っていました。 BCさんは、荒らしが時々来るといった程度です。 友達はBとしても、2ちゃんねるに自分のIDを載せられて 仲の良い全然関係ない友達のIDまで、2ちゃんねるに書かれるしだい。 ハンゲームの伝言板に、荒らしは来なくなったものの 今でも2ちゃんねるのことが気になってIDを削除しようと悩んでます。 また、2ちゃんねるからのリンクで 友達のアバターが載っていたとも聞きました。 私は、2ちゃんねるでサーフィンしたことがないので 見れないスレッドなど、解らないことばかりですが アバター画面を他サイトへ無断に貼り付けなどの行為は著作権などの絡みもあり 立派に通報ができそうなのですが、通報手段が解りません。 通報するのは、本人(ABC)でしょうが パソコンに対しては 法的にも初心者ですし、ハンゲームの通報に対する返事も しっかり対処してくれないようで、友達の私ですら困ってる状態です。 よくネットポリスへ!とか警察へ!とか聞きますがハンゲームを通さない限り 何もできないと思うので、私ができること。 私が友達に教えれること。 通報の手段や、通報から警察への流れ。 ハンゲームへの通報方法など、多々知っておきたいです。 2ちゃんねるで書かれている内容は、グレーゾーンから少し外れて 軽犯罪的なことだと、私的に思いますので 法律で裁いてもらいたいなと、私は思うのですが。 とにかく、少しでも通報に関する情報を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ハンゲームのネット対戦が出来ません。。

    「初心者用広場」及び「交流用広場」をクリックすると、「利用者が多いためゲームをダウンロードできません」とか「サーバに問題があるためダウンロードできません」というメッセージが出てしまいます。 ハンゲーム内のヘルプを見ながら設定を確認したり、時間や日を改めて挑戦しましたが、一向に解決しません。どなたか分かる方教えて下さい!

  • ハンゲームのパスワード

    ハンゲームで知り合った人と1:1チャットをして数日後、今までのPWでログインできませんでした。 登録メールアドレスが変わっていなかったためPWを再発行でき、現時点では被害はないです。 このケースの場合、不正アクセスされた可能性はあるでしょうか? ねこまんま等のソフトではPWを抜くのにどれくらい時間がかかるのでしょうか? 以前にもハンゲームのPWのことで質問したのですが、心配なのでまた質問させていただきました。 もし分かる方がいたら教えてください。 お願いします。

  • ハンゲームについて

    今晩は。つい最近ハンゲームを始めたのですが、 ブラウザの上の方に「セキュリティ設定により、webサイトでのコンピュータにインストールされたactiveXの使用は許可されません。」と出てしまい困っています。 ツールのインターネットオプションも色々イジってみましたが効果なし、ノートンをオフにしてもダメでした。 解決策のわかる方ご教授お願いします。困ってます。

  • ハンゲームをやっている人に質問です

    ハンゲームについてですが、昨年までは快適に使えていたのに今年に入ってから重すぎて不便で仕方ありません。 ・TOPページからマイページに入るまで時間がかかる。 ・他の人のブログ閲覧や伝言板のコメントだけでも数分かかる。 ・ゲームの起動も相当な時間がかかる。 最初は回線が悪いと思ったので、NTTに連絡→光回線、異常なし。 ブロードバンドルーター交換→変わらず。 PC交換→XPからVista→変わらず。 セキュリティソフトを削除しても全く同じでした。 それで、ハンゲーム側にも聞いたのですが「原因が分からない」との事。 色々と調べたのですが、他社のネットゲームは問題なく動きます。 後日にでもネットカフェに行って確認したいとは思ってます。 なんせ、ウチの両親や兄弟も「読み込みが長すぎてやる気しない」と言ってますので。 皆様もハンゲームがかなり重くなった感じはありますか?

  • ハンゲームについて@

     ハンゲームがいきなりINできなくなりました。 ログインしようとすると 『罰則が4点以上あるため~』と出て 心当たりのない人ゎ 問合せしろとでるので まず、罰則の説明をみました。すると・・・ 罰点 IDの状態 1点~3点 警告ミニメールが送信されます。 4点 IDが最低24時間停止されます。罰点を与えられた時間から24時間となります。 5点 IDが最低7日停止されます。 6点 IDが最低30日停止されます。 7点 IDのログインができなくなります。7点になったIDの返却は行えません。 とありますが 特に警告ミニメもなく わけがわからないまま削除。 今までにアバター購入で何万も使っているIDだけに 理由のわからないまま削除ゎ こちらとしてゎ詐欺にあたる行為にしか思えません。 一応問合せをしていますが 今のところ無反応です。 警告とか今までされたこともなく 縁がなかったのでパニ食ってます。 少しでも何かわかる方いらっしゃいましたら 助言お願いします。