• ベストアンサー

『湘南乃風』タオルについて

年末に大阪城ホールである湘南乃風のカウントダウンライブに行きます。湘南のライブは初めてなんですが、DVDでメンバーも客も持っている『湘南乃風』と書かれたタオルはいくらで販売されているんでしょうか?また、会場到着時間がライブ開始の1時間くらい前になりそうなんですが、売り切れになってしまうこともあるんでしょうか?詳しい方いらっしゃったらご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cha4444
回答No.1

こんにちは。 ライブタオルの一般的な値段は¥1,500ですよ。 そうですね~、皆さん開場前には到着しますしね。カウントダウンライブだったら人も多いでしょうし、売れ切れは覚悟されてたほうがいいかも。質問者様が到着されてもグッズ売り場には結構並ばれてると思いますし。購入出来たらラッキーと思うくらいのほうが。 『湘南乃風』と書いてあるタオルは何種類かありますが、オークションなどで購入されてみては?レゲエライブにタオルは必需品ですしね(^_^)持ち込みOKだったらライターもお忘れなく!! 是非、思いっ切りヘリコプターして楽しんできてください♪

jewel80713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。オークションでの購入は考えておりませんでした。少しくらい高くても当日売り切れてタオルなし・・・よりはましですよね。検討してみます。 ところで『ライター』は何に使うんでしょうか(?_?)? 湘南乃風に限らず、レゲェライブは初めてで・・・(>_<) またお時間ございましたらご回答いただけるとうれしいです。 ありがとうございました_(._.)_

その他の回答 (1)

• cha4444
回答No.2

おはようございます。 再び書き込みさせて頂きます(^_^) ライターはバラード曲の時などにファンがつけるんです。幻想的な雰囲気に包まれますよ。つけるタイミングが分からなかったら無理せず、その場を楽しんでほしいです。 あと、DVDを見られているなら余計なお世話かもしれませんが・・・。 レゲエライブってアーティストが歌いだしを気持ち良く入れたら、急に曲が止まって始めから歌い始めるというのがよくあります。逆にオーディエンスのノリが悪いときも「おまえら気合入ってんのか?」とか言いながら(^_^;) 私が初めてレゲエライブに行った時は曲が途中で止まることに戸惑いました。でも、みんないつ止まるかなんてわかんないので場の空気に流れちゃって下さい。 長くなってしまいましたが、タオルですね!!もし『湘南乃風』のタオルをGET出来なくても、他のレゲエアーティストのタオルを持っていってもOKだと思います。持ってないよりは!!MINMIとかHOME GROWNとか♪ また、聞きたいことがあったら言って下さい。 私が答えられる範囲であればですけど・・・(^3^)

jewel80713
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます(^o^) とっても参考になりました>^_^< 曲が途中で止まって初めから歌いなおすのはDVDで一度だけ見ましたが、そのときだけのことなのかと思っていました。 よくあることなんですね(゜o゜) ライターも大阪城ホールなので使えるかは分りませんが、絶対持っていきます!! もちろんタオルも(^^ゞ また気になることがあればご質問させていただくかもしれませんが、お時間があればよろしくお願い致しますm(__)m ご親切な回答、ありがとうございました(^^)