• ベストアンサー

『湘南乃風』タオルについて

年末に大阪城ホールである湘南乃風のカウントダウンライブに行きます。湘南のライブは初めてなんですが、DVDでメンバーも客も持っている『湘南乃風』と書かれたタオルはいくらで販売されているんでしょうか?また、会場到着時間がライブ開始の1時間くらい前になりそうなんですが、売り切れになってしまうこともあるんでしょうか?詳しい方いらっしゃったらご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cha4444
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.1

こんにちは。 ライブタオルの一般的な値段は¥1,500ですよ。 そうですね~、皆さん開場前には到着しますしね。カウントダウンライブだったら人も多いでしょうし、売れ切れは覚悟されてたほうがいいかも。質問者様が到着されてもグッズ売り場には結構並ばれてると思いますし。購入出来たらラッキーと思うくらいのほうが。 『湘南乃風』と書いてあるタオルは何種類かありますが、オークションなどで購入されてみては?レゲエライブにタオルは必需品ですしね(^_^)持ち込みOKだったらライターもお忘れなく!! 是非、思いっ切りヘリコプターして楽しんできてください♪

jewel80713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。オークションでの購入は考えておりませんでした。少しくらい高くても当日売り切れてタオルなし・・・よりはましですよね。検討してみます。 ところで『ライター』は何に使うんでしょうか(?_?)? 湘南乃風に限らず、レゲェライブは初めてで・・・(>_<) またお時間ございましたらご回答いただけるとうれしいです。 ありがとうございました_(._.)_

その他の回答 (1)

  • cha4444
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.2

おはようございます。 再び書き込みさせて頂きます(^_^) ライターはバラード曲の時などにファンがつけるんです。幻想的な雰囲気に包まれますよ。つけるタイミングが分からなかったら無理せず、その場を楽しんでほしいです。 あと、DVDを見られているなら余計なお世話かもしれませんが・・・。 レゲエライブってアーティストが歌いだしを気持ち良く入れたら、急に曲が止まって始めから歌い始めるというのがよくあります。逆にオーディエンスのノリが悪いときも「おまえら気合入ってんのか?」とか言いながら(^_^;) 私が初めてレゲエライブに行った時は曲が途中で止まることに戸惑いました。でも、みんないつ止まるかなんてわかんないので場の空気に流れちゃって下さい。 長くなってしまいましたが、タオルですね!!もし『湘南乃風』のタオルをGET出来なくても、他のレゲエアーティストのタオルを持っていってもOKだと思います。持ってないよりは!!MINMIとかHOME GROWNとか♪ また、聞きたいことがあったら言って下さい。 私が答えられる範囲であればですけど・・・(^3^)

jewel80713
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます(^o^) とっても参考になりました>^_^< 曲が途中で止まって初めから歌いなおすのはDVDで一度だけ見ましたが、そのときだけのことなのかと思っていました。 よくあることなんですね(゜o゜) ライターも大阪城ホールなので使えるかは分りませんが、絶対持っていきます!! もちろんタオルも(^^ゞ また気になることがあればご質問させていただくかもしれませんが、お時間があればよろしくお願い致しますm(__)m ご親切な回答、ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 湘南乃風タオル

    ライブで売ってる湘南乃風のタオルって、 高いのでいくらするんですか?

  • 湘南乃風のタオルについて質問です。

    湘南乃風のタオルについて質問です。 1500円位で売られているようなんですが、オンラインショップはあるんですか? ヤフオクにも、ありますが値段が高いんで・・・ やっぱり、ライブ行かなきゃダメですかね?

  • 湘南乃風ライブ

    今月のzepp札幌の湘南乃風のライブに行くのですが、ライブが初めてなので色々おしえて欲しいのです。 zepp札幌の会場にはどれ位の人が入れるのですか? 整列番号が付いているのですが会場には開場のどれくらい前につくようにいけば良いのでしょうか? Tシャツなどはいつ買えば良いのですか? みんなはどんな格好(靴とか)で行くんですか? あと、最高に楽しむコツなんかあったらおしえてください。

  • ファンクラブに入ったけど

    今日湘南のファンクラブに入りました 5月25日までに入会したら、「湘南乃風限定オリジナルタオルプレゼント」というのがあって それがほしいので送られてきたメールの「オリジナルタオルプレゼントはこちら」といったかんじのURLがあったのでそれをおしたら 1会員番号 2あなたの氏名 3あなたの年齢 4紹介してくれたお友達 5友達のフルネーム 6友達のメールアドレス 7湘南乃風をいつごろ知りましたか 8湘南乃風を知ったきっかけを教えて下さい 9湘南乃風のライブに行ったことはありますか というのがありました。 私は友達に紹介してもらってないので、「4,5,6」を何も書かないで送信しました すると、「エラー:4,5,6を入力してください」 となりました。 何故ですかね? HPには「ご紹介がなく新規入会した方もプレゼントの対象となっています」と書いてるのに・・・。 どうしたらいいですか? タオルほしいので・・・(;‐;)

  • ライブには何時間前に行けばいい?

    大阪城ホールであるライブに行くことになりました! グッズ(Tシャツかタオル)を買いたいのですが、開演の何時間前に行くのが目安でしょうか? 19:00開演/18:00開場 ポルノのライブです! どなたかアドバイスお願いします><

  • 今度初めて大阪城ホールにライブを見に行くんですけど・・・・・わからないことがいろいろとあるんで教えてください。。。

    大阪城ホールに今度ライブを見に行くんですけど。。。 こういうライブって初めてなんですよ^^; いくつか聞きいことがあるんで詳しい方がおられればぜひ教えてください。 ・会場はオープンされる時間の前から並んでいたほうがいいですか? ・会場には開場時間まえに着いてたほうがいいですか? ・あとライブに一人なんですけど、一人でライブに行くのってやぱっりそんなにいませんか?? ・グッズはいつごろ販売されるんですか?? ・あとこれだけは絶対にするなってこととかあれば教えてください^^; 長くなってすいません・・・お願いします。。。

  • ステージまでの距離が近い・音の良いライブ会場

    皆さんが行った事のある、ステージまでの距離が近いライブ会場や音響がよいライブ会場など、 いいなぁと思ったライブ会場を教えてください☆ 特に下(↓)に書いたライブ会場の情報を教えて頂くと嬉しいです。 仙台グランディ21 横浜アリーナ 真駒内アイスアリーナ 京都会館第一ホール 神戸国際会館こくさいホール 新潟産業センター 大阪城ホール 青森市文化会館 名古屋レインボーホール

  • 【大阪城ホール規制退場?大阪駅北口までの所要時間】

     こんにちわ。    大阪城ホールのライブを見に行きます。  こちらのホールは規制退場でしょうか?  座席はEブロックです。(早く出れますでしょうか?)  ライブ後の混雑の中、大阪城ホール→森ノ宮→JR大阪駅北口までの所要時間をおおよそで良いので教えて頂けないでしょうか?  (大阪駅→森ノ宮→大阪城ホールまでも教えて頂けたら嬉しいです。)  (同じ質問ですみません。)  できましたら、大阪駅→HEPまでの所要時間も教えて頂けると助かります。  お手数をおかけしますが、どうぞ、宜しくお願い致します。

  • いきものがかりのライブでの決まり事は?

    お世話になります。 それでは質問させていただきます。 いきものがかりライブでの約束事やルールやマナー、またどれくらい前の時間から並ぶのがベストでしょうか? 29日大阪城ホールでのライブに行きます。 いきものがかりにハマった60歳を超えた父に、姉がライブチケットをプレゼント。人生初のライブということで、付き添いとして私が同行します。 (ちなみに最新アルバムもプレゼントして父は予習済みです) ただ、私自身も過去にあるグループのライブをライブハウスで一度あるだけです。 その時はファンが入場前にタオルを必ず購入し、ライブ中にみんなでかざすという決まり事のようなものがありました。 別のグループでは決まった曲でファンがタオルを振り回すというのがあると聞きます。 それと私がライブに行った時、開始の1時間半くらい前から並んだ記憶があるのですが、(それでも凄い人の数) 席が決まっている城ホールでもそれくらい前にいくべきでしょうか? 少し足の悪い父は開始10分前くらいの入場で十分と言っているのですが、流石にそれはダメですよね? ちなみに席はスタンド席です。たぶん2階かと思うんですが・・・。 いきものがかりライブで約束事、ライブに関するルールやマナー、入場時間など詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • SCANDAL

    SCANDALのライブ(大阪城ホール)に行くのですが、 何時頃に行けば、確実にグッズが買えますか? 11時販売開始なようですが、 皆さんは何時ごろからならばれるのですか?

専門家に質問してみよう