• ベストアンサー

目力アップ&濃くならない

20代後半です。 昔はアイラインが要らないほど目がパッチリしていたのですが 目の印象が昔より弱くなった(?)感じがします。 かといって黒のアイラインを引いたりするとすぐにケバイ雰囲気になってしまうので 昔の目に戻すぐらいの目力をつけたいのですが、どうメイクするといいでしょうか。 あいまいな質問で申し訳ないです。 今まで濃く見えるのでアイメイクはあまりしてきませんでした。 彫りはふかい方なのですが目のフレームが弱い感じがするので アイラインやマスカラなどで目のフレームぱっちりさせるよい方法をアドバイス下さい。 少しくぼみ目だからアイシャドウの濃い目のグラデは疲れて見えるみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KarenOG
回答No.1

茶色のアイライナーはどうでしょう? 私も目がパッチリしているので、黒だとケバくなってしまいます。 なので、昼間は茶色(ゴールド系ブラウン)のアイライナーを使い 夜なら少し暗めのブラウン(セピア系ブラウン)を使っています。 ちなみに「BOBBI BROWN」のジェルアイライナーは長時間つけていても ヨレもにじみもないのでイイですよ。 ブラウン系のバリエーションも多いので、一度カウンターで試してみてはどうでしょうか?

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前から使っていたのは本当に色がつかないぐらいの 薄めの茶色だったのですがボビィのものは綺麗について それでいて濃くなりませんでした。

その他の回答 (2)

• usako-vb
回答No.3

こんにちは! 20代後半なら、そろそろまぶたの薄い皮膚がたるんでくる頃。 そうなると目のフレームがハッキリしなくなってきます。 そう言う場合、ポイントになるのが「まつ毛のキワ」です。 メリハリのある印象を強調するため、ラインとビューラーを強化しましょう。 まず、明るい色のシャドーでまぶたのくすみを消し、キワに濃い色。 アイラインはウォータープルーフ(ジェルが最適)のものを使用し、 まつ毛の生え際から『内側』の粘膜の間を、丁寧に引いていきます。 目尻だけ1ミリほど外側にはねあげて、ラインをつなげると自然です。 こうする事で、派手にならずスッキリとフレームが強調されます。 まぶたを指で引っ張りながらだと、粘膜のギリギリまで描けます。 また、ビューラーははさむタイプでクルクルにカールするのではなく、 ホットビューラーで根元をぐっと持ち上げるように上を向かせます。 要するに、重力で下がったぶんを挽回するメイクという事です。 若い子と違って大人のメイクは、薄化粧になるほどテクが必要です(笑) 頑張って、素敵でナチュラルな大人の魅力を発揮してくださいね。

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボビィブラウンのカウンターで同じようにアドバイスを 頂きました。 以前なら濃いかなと思うぐらいのメイクで丁度良いみたいでした。 ジェルライナーもお気に入りになりました。

• jasmine-k
回答No.2

濃い目の色のアイシャドウをアイライン代わりに使ってみてはどうでしょうか? アイシャドウは付けておられるんでしょうか?それぞれの色の濃い目の色のアイシャドウで、アイライナー効果があるみたいです。 ブラウン系なら、濃い目の茶色、パープル系なら、濃い目の紫色とか。 黒以外のアイラインも出ていますから、そちらも試してみてもいいかもしれませんね。 カウンターで相談して、色々試してみられたらよいのではないかと思います。

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイシャドウも薄い色味のものばかり使ってました。 アイラインもニュアンス的なものばかりで目力が弱かったので 少し濃い目の黒じゃない色なら良かったみたいです。