• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着うた登録ってどうやるんですか?

着うた登録って、どうやるんでしょうか? 無料着うたサイトで着うたをとって、 データフォルダに保存まではできましたが、 どうやっても「メール受信音」に着うたを登録できません。 メール受信音の画面でデータフォルダを開くと、データがない状態になっています。 ですが、 メニュー→データフォルダ→全データ から見ると、とった着うたはあります。音も確認できます。 どうすれば登録できますか? 駄文ですみません、大変困っています。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • typeA
  • ベストアンサー率48% (18/37)

基本的に自作の着うた(3g2)を着信音にすることはできないようになっています。 そのようにauが規制をしているからです。 しかし一部のメーカーの機種(ソニー、サンヨー)は、ある特殊な作り方やソフトを使うことによって登録することができますが、W5○シリーズからは、これらのメーカーの機種もできなくなったようです。 したがって登録したいのなら正規の方法で購入するか、拡張子をmmfで作成する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですか、auが規制しているんですね。 私の携帯はソニーですが、機種はW53Sなので、 登録できなかったのですね。 ありがとうございます。役に立ちました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

メニュー→データフォルダ→全データ でとった着うたを再生したときに、画面下に「登録」って出てませんか? そこから登録できますよ。 私のはneonなので、お使いの機種とは若干違うかもですけど。 アドレス帳→編集 からなら、「この人のメールはこの着うた」みたいなこまかい設定もできますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

#1さんが言うように、私の機種はW53Sなので、 登録ボタンを押しても登録できなかったようです。 機種の説明をしなかった私がいけないですね。 ごめんなさい。 回答ありがとうございました(*^^*)