• 締切済み
  • すぐに回答を!

朝起きたらSDの着うたが消えていました【W54SA】

昨日、姉の携帯で掲示板の無料着うたをDLし、 それを私のmicroSDへ移しました。 移した後は、しばらく聴けていたのですが 今朝起きて見ると、全て消えていました。 しかし、一曲だけデータフォルダに移していた分は 残っていました。 何故このようなことになったのでしょう? また、消えた曲はもう復元できないのでしょうか。。 そして、もう一つ質問です。 私がsonymusicなどのサイトでお金を払って落とした 着うたは、Eメールなどの着信メロディとして登録できるのですが、 姉に落としてもらった着うたは登録できません。 これは何故ですか?また、登録する方法はありますか? 教えてください! ちなみにmicroSDはSanDiskの2GBです。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#158990
noname#158990

ハイ、2つ目の質問だけ答えます。 1つ目は後で・・・。 有料サイトでとった場合著作権保護がかかってますので、姉のケータイから貴方のケータイへ移すことは不可能となってます。 常識ですね(笑) 後、掲示板で取った着うたはなぜ飛んだか・・・。 初期不良かもしれません。 アップデートを待ちましょう・・・。 後、掲示板で取るのは違法行為です。 やめましょう。 貴方のケータイに異常が発生したら保証の対象外であり貴方の責任となります。 以上です。

• 回答No.2

ある端末で取得した着うたは基本的に著作権の関係で別の端末では再生できません。これにはSIMカードが関係してきています。なのでお姉さんに落としてもらったという着うたは端末が違えば登録できません。 データが消えたという件では前述の著作権関係の他に端末のほうにトラブルがあったことも考えられます。W54SAといえばKCP+トラブルなどで話題になった端末ですから、可能性はゼロではないと思います。 他にもNo.1さんがおっしゃる通り、SDカードのデータが飛んだということも考えられますね。

• 回答No.1
  • PU2

単純にデータが飛んだのでは? SDカードも記憶媒体ですからこういったことはありえます。 尚、運がよければパソコンからデータ復旧ソフト使って データを普及できるかもしれません。(HDDの復旧と同じ) 尚、購入した着うたは著作権の保護されていたら移動(コピー)などできません。 だから他人が購入したものは使用できません。